こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は子どもにも大人のおつまみにも役立つ簡単肉料理を紹介します♪



9dJ1MklRJG5KG4H1583846851_1583846902


手羽中で作るねぎ塩味のチキンバーです♪

フライパンで揚げ焼きにするので
揚げもの苦手な方にもぜひ見てほしい~!!

そして包丁も使わないで完成するよ!!


味付けは2月に新発売なったばかりの
チューブ入りの調味料「ハウス きざみねぎ塩」!


tmwMgCEabx3RGIw1583846928_1583846956

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
商品はモニターでいただきました♪


みじん切りって面倒~
細かく切るのがうまくできない~
忙しくて時間がない~

そんな時に便利な調味料!
ネギはもう切ってあるし!味付けもしてある!

そんなお助け調味料です♪


手羽中で作るねぎ塩味のチキンバー   3~4人分

QIzIsDeR0xB26Fd1583847060_1583847075

【材料】

手羽中        500g
薄力粉        大さじ3
油          大さじ2

*ハウス きざみねぎ塩 大さじ2
*料理酒        大さじ1

*印は混ぜ合わせておく

【作り方】

1.ビニール袋に手羽中と薄力粉を入れて  
  手羽中に薄力粉をよくまぶしておく。

2.フライパンに油を熱して1の手羽中を入れて
  全面に焼き色がつくまでひっくり返しながら焼く。

GhheAvndgzkSyET1583847116_1583847127

3.全体がこんがり焼けて火が通ったら
  キッチンペーパーで余分な油をしっかり拭きとったら
  ハウス きざみねぎ塩と料理酒を混ぜたものを入れて
  全体に絡めたら完成!


BWNEUhVro0WSf6e1583847016_1583847038

チューブの中身はペースト状になっているので
料理酒で少し溶いて絡みやすくしました。

焼き肉にちょっと乗せたりしても美味しいですよ!


レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


我が家は家族みんなネギ好きで
自分でもねぎ塩を作ったりしてますが

ちょうど買い物いけなくて冷蔵庫にネギがなかったり
すごく疲れてて、包丁使うのも出来るだけ減らしたい・・

そんな時にこれがあると助かるなぁ♪



おかずでもおつまみでも、さっと作れるので
お試しください♪


gNRg0Zh8fhsKBEU1583846978_1583846993



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ