こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は最近ずっと食べたかったパスタを~!!

ちょっと食事制限しているので、パスタを作るのは久しぶり!

FDxQjYTrYfjrnvW1575547868_1575547885


きのこと長ネギで和風仕立てに~!



私の大好きな組み合わせ!

和風のだしにタバスコ!!

あのちょっと酸味のある辛味のタバスコとだしの組み合わせが
大好きなんです~!!


ツナときのこの和風パスタ         2人前

1Pn9DAh5EWp8GDy1575548057_1575548069

【材料】

スパゲティ      200g

しいたけ       2枚
しめじ        70g(1/2株)
長ネギ        1本
ツナ缶        1缶(80g)
米油         大さじ2

*水          300cc
*醤油         大さじ2
*ポン酢        大さじ2
*塩          小さじ1
*にんにくチューブ   小さじ1/2

タバスコ       一人前3振り~お好みで


【作り方】

1.しいたけは石づきを取って薄くスライスする。
  しめじは石づきをとってばらしておく。
  長ネギは斜め切りにしておく。

2・フライパンに米油を中火で熱し、しいたけ・しめじを炒める。
  少し香りが出てきたら長ネギツナ缶も入れて炒める。

3.パスタは熱湯でパッケージの表示通りに茹でておく。

4.2の長ネギが少ししんなりしたら*印の調味料を入れて
  沸騰したら3のパスタを入れてざっと混ぜ合わせて完成!
  お皿に盛り付けてからタバスコを好みの量入れる。


N3HaRSnmYCqZccv1575547913_1575547932


米油でつくるきのこ&旬野菜のレシピ
米油でつくるきのこ&旬野菜のレシピ




パスタはいつもオリーブオイルを使うことが多かったんですが
イベントの時に試食したきのこが美味しくて!

油が主張しないので食材の味が良く分かるのです!

今回はパスタにも米油を使ってみました~!


ここ最近料理はすべて米油に切り替えて使っているんですが
くどくなく、胃にもたれにくい!


最近胃の調子があまり良くないと感じることがあるので
ちょっとでも負担の少なそうな調味料や食材を選びたいものです。




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ








日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ