こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はピラフのお弁当~!



f8lyLRvpWqlKQC51575032109_1575032123


*ピラフにチキンステーキのっけ
*キャラメル塩かぼちゃ
*ブロッコリー



はんぱに残った冷凍ご飯ができてくると
チャーハン系のお弁当になります~(笑)

今日は長ネギなんかもなかったので
洋風にコンソメで味つけしたピラフに!


副菜2品だけじゃさみしかったので
チキンステーキを上にどーん!と乗せました~!!


最初はかぼちゃは塩だけでシンプルに味付けする
塩味のマッシュにするつもりだったけど
レンチンした後に味見をしたら味がしない~!!(笑)

あまり甘みのなさすぎるかぼちゃだったので
残念ながら塩だけじゃ物足りない!




急遽、こちらの味付けに変更しました~!
味の物足りなさを補うべく、いつもよりお砂糖も多めで
しっかりめの味つけにしましたよ。






mo3rlc42knmeOed1575032149_1575032165


最近インスタで見かける社員寮のご飯を担当されているakikoさんって方のご飯、
男性向けにちょっとがっつりでもりもりっと入ってる!!
そのお弁当がとにかく美味しそうで~!!

たぶん影響されて上にどーん!って乗ってるお弁当になったと思う。。


とっても満足感がありそうなお弁当やお食事たち・・・

レシピ記事じゃなくても見てるだけで
おいしそ~う!!って見とれてます(笑)


私もたくさんのご飯作るのやりたいな~
(今も割と多いけどね!)


illust3759_thumb


ずっとご機嫌ナナメなカメラが毎朝使うたびにドキドキで・・・
(電源入らない・SDカード読み込まない・すぐ充電切れる・・・などなど)

今日のお弁当は新しくやってきたカメラで撮りました!
初撮りはやはり毎日撮影してるお弁当で!
違いがあるのかな~?わかるかなぁ~?

これからたくさん使って新しいコにも慣れていこうと思います♡



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ










日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ