こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


私、玉子味のおかしが大好きで~♡

プリンにシュークリーム、あとはカステラなんかも好きです!

なので朝ごはんのフレンチトーストにちょっとひと工夫、
カステラみたいなフレンチトーストを目指しましたよ~♡


d7G9FmI4GMHcd7c1574680038_1574680052


フレンチトーストを浸す液に、
卵黄をひとつ余分に入れまして、砂糖の代わりに
はちみつを使って甘みをつけるレシピです!

黄金色の玉子たっぷり使ったフレンチトーストでーす!


カステラ風フレンチトースト    1人分

ZnYQuLI4907mBEN1574680114_1574680128

【材料】

食パン(5枚切り)    1枚

玉子           1個
卵黄           1個分
牛乳           50cc
砂糖           小さじ1
はちみつ         大さじ1

米油           大さじ1

*生クリームはお好みで*

生クリーム        50cc
砂糖           小さじ1


【作り方】

下準備:生クリームを添える時は6~7分たてで、
    ゆるめに泡だてたものを先に用意しておく。

1.食パンは6等分に切る。

2.ボウルに玉子・卵黄・牛乳・砂糖・はちみつを入れて
  よく混ぜ、1の食パンを浸しておく。

3.フライパンに米油を入れて中火で熱し、2の食パンの両面を
  焼き色がつくまで焼いて完成!


WSPrY8GOkMxS5F71574680076_1574680093


バターよりもサラダ油や米油のほうが加熱中に焦げにくく、
フレンチトーストを作る時もいつも植物油を使って焼いています。

バターの風味がほしい時は食べる時に添えています。

今回はフレンチトーストにしっかり目に甘みを付けて
その分甘さを控えてゆるめに泡だてた生クリームで!


途中はちみつをかけたりもして食べました~!

でもしっかり甘いので、そのままでも十分です!

CESq71CTai6utmS1574680149_1574680164


玉子の風味がしっかりして、
このレシピのフレンチトーストは
ちょっと贅沢気分になれますねぇ。

カステラもはちみつで甘みをつけるので
お砂糖じゃなくてはちみつを使ってみてくださいね!


良かったら卵黄一個分を奮発して
リッチなフレンチトーストに挑戦してみませんか~?



b2fyIkJn2yQ1MOA1574680193_1574680208


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ