こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


そろそろラジオやお店でも
かかっている曲がクリスマス!

イルミネーションやディスプレイもクリスマスらしくなってきて
街が華やかですね~!


クリスマスにおうちで作れるケーキのレシピ4種紹介します~!



→ バター不使用のタルト台で苺のレアチーズタルト

製菓材料のお店cottaさんでレシピアップしてます♪

2q4S4V0PaDHg5u81482277073_1482277106

苺がすら~っと並んで豪華なタルト!!



→ ストロベリーソースのカップレアチーズ

こちらもcottaさんでレシピアップしています!

IMG_0551

切り分ける必要がないし、カップにはいっているので
持ち運んだりするときにも便利!

持ち寄りパーティや人数の多い時にはお勧めのレシピです!

IMG_0562
ケーキピックを挿したら
簡単クリスマスバージョンになります!

 無印特大バウムで華やかクリスマスケーキ!

こちらはブログ内の別のページでレシピアップです

7mdLE5RAihlbN2Y1545045839_1545045855


市販品を組み合わせただけなので、手間無く簡単!
子どもさんとのクッキングにもお勧めです!



→ ミニロールケーキでキャンドルケーキ

こちらは赤ちゃんの手作りキットnunocotoさんでレシピ公開してます。

IMG_7343


ロールケーキの作り方ものせてますが
簡単に済ませたい方は、細いロールケーキは市販のものでも♪



illust4202_thumb




みなさん、どれがお好きですか~?


簡単なものから、手作りした!っていう満足感あるものまで、
ぜひ挑戦してみてください♪


幸せなクリスマスのお手伝いができますように・・・♡




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ