こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は生姜焼き弁当~!


FAQ4SzyEBMuEesU1573605171_1573605183

*豚の生姜焼き
*キャベツのサラダ(シーザードレッシング和え)
*玉子焼き
*大根の梅和え


我が家には珍しく生姜焼きのお弁当。


というのも、長男が脂身苦手でなかなかお弁当に使えない食材が豚コマ。。


出来たて熱々ですぐ食べる分にはまだいいんですけどね。
お弁当は冷めた状態で食べるので、冷めているでしょ。

そうすると食べにくいみたい。


ただ以前よりも食べている気がするので今日はチャレンジ弁当!なのです~。

やっぱり無理ってなったら残してくるかもね。


食べれるけど好きじゃない、くらいなら食べて帰ってくるかな~。


そんなこんなでお弁当に使えない食材、
リストにすると数が多すぎてやる気がそがれるのであえて書きだしませんが
いろいろとある訳なのです。


そして長男と次男の好みがま逆!!
(明太子、次男は大好きだけど長男は食べない、など)

さらに狭まる共通食材。

日々献立に頭を悩ませて作っているのです。

軽い愚痴ですね、すいませーん!

でも2個以上のお弁当作る方はあるあるな悩みですよね?



VfuoTvqz1BzoDyI1573605256_1573605282




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ














日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ