こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は私が一番好きなヨーグルトの食べ方を紹介します♪

初めてこの組み合わせで食べた時に
あまりに美味しくてびっくり!

IMG_7803

プレーンヨーグルトにはちみつを入れて
いちじくを入れるんです。


はちみつと混ぜると普通のヨーグルトが極上のヨーグルトに!

そしてこれがいちじくと合わせると、最高!

バナナとか、桃とか、ヨーグルトと一緒に食べて美味しい果物は
他にもあるけど、私はこれが一番好き~♡


愛知県はいちじくの産地で、家庭菜園でも
あちこちでお庭にいちじくが植わっているのを見かけます。

いちじく大好きだから、いいな~って横目で眺めながら
ご近所を歩いています(笑)

今はもう色づいたいい感じのいちじくをあちこちで見かけます。

どなたかおすそわけ、待ってマース(笑)




いちじく入りハニーヨーグルト   1人分

IMG_7812

【材料】

プレーンヨーグルト    100g
はちみつ         大さじ1
いちじく         1個

【作り方】

1.プレーンヨーグルトとはちみつをなめらかになるまで
  良く混ぜる。

2.皮をむいて食べやすい大きさに切ったいちじくを1と混ぜて完成!

IMG_7808


ヨーグルトはこれでもか!っていうくらい
しっかり混ぜてくださいね~。


お砂糖よりも断然、はちみつをとろとろになるまで混ぜるのが美味しいです。



今回も今大事に食べているEIGHT CROWNSさんの非加熱の
生はちみつを使っていますよ~。

プロポリスなど、身体に良い成分がそのまま含まれている
非加熱のはちみつ。

生のまましっかりいただいています。


今なら年内最後の販売中のはちみつがまだ在庫ありそうなので
購入できそうですよ~!

前回、前々回は1時間もしないで完売していたので
今がチャンス~!

きっと次は春頃の販売だと思います。



大好きな仙台在住のバンド、MONKEY MAJIKのメンバーが作った
蜂蜜屋さんです♪

巣箱作りから管理~採蜜~発送までされている!
大事に大事にしてもらってるはちみつです~♡


IMG_7805


その他の加熱しないはちみつのレシピ色々は
こちらからどうぞ(о´∀`о)

→ はちみつあとがけの生姜焼き
     その他はちみつレシピ
http://minnadetabeyo.blog.jp/archives/30152539.html

eYFxldtCnBYYBxL1567000356_1567000369




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ