こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



今日は夏に食べたい!

辛~~いお料理の紹介です!


私はけっこう辛いもの好きで、
自分の分だけ辛味を足したりもしちゃうんですが

このスパイスはなかなかの辛さでしたよ!

aBPmf32aYm15m4S1564576864_1564576876


唐辛子をたぶんまるごと荒挽きにしているみたい。

種まで一緒にはいっているのが見えるでしょうか~?

かなり存在感のある唐辛子ですよ~!



今回はこれを使って鶏もも肉を焼きましたよ~!


DdLhpOUKa7ePI_w1564576787_1564576799

下味にはちみつも使って、辛いだけじゃない、
甘辛味にしました~!


フライパンで焼いたけど、
厚手のスキレットとか、バーベーキューで炭火で焼いたら
きっともっと美味しいと思う!!


今度バーベキューの時にやってみます!!



バリ粗唐辛子で刺激的な甘辛もも焼き

pBLirzMdgthw9681564576828_1564576837

【材料】

鶏もも肉          1枚

醤油            大さじ1
はちみつ          大さじ2
ハウスバリ粗唐辛子     小さじ1
ごま油                                        小さじ1
いりごま          大さじ1


【作り方】

1.鶏もも肉は一口大に切り、醤油・はちみつ・バリ粗唐辛子・いりごまを
  全体に良くもみこんで、30分以上置いておく。
  唐辛子の刺激があるので、あれば手袋をはめるか、袋にいれて
  袋の上からもんで、直接触れないようにする。

2.フライパン熱して強めの中火で1のもも肉を焼く。
  ふたをして蒸し焼きにして、両面を良く焼いて
  火が通ったら完成!


下味をつけて、味が染みたら焼くだけ~です!


辛いのが好きな人は唐がらし増量してくださいっ!


先に調味料に漬け込んでるから、焼くときに焦げやすいけど
その香ばしい焦げ目も大事なので、
ちょっと焦げるくらいに焼いてくださいね~!


あ~本当、炭火で焼きたい!!


辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ