こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


ここ数年、なんだかなすが大好きで~♪

昔から嫌いではなかったんですが
大人になってから、ますます大好きになりました~!

子どもはそんなに食べないんだけど
ついつい自分が食べたくて買ってしまうんですよね~。


シンプルに炒めることが多いんですが
今日は炒めたものを酸味のきいた南蛮風の味付けにしましたよ~!

yqqGpMDPlqOtyXH1564488166_1564488179


ちょっと多めに作って冷やしても美味しいです♪


フライパンで作るなすの南蛮炒め


X8gislrknLuXqOF1564488112_1564488123


【材料】

なす      5本
サラダ油    大さじ3

ポン酢     大さじ3
砂糖      小さじ2
鷹の爪     ひとつまみ


【作り方】

1.なすは斜め切りにしておく。

2.サラダ油をフライパンに熱して、1のなすを入れて
  強火で炒めていく。

3.なすに油がまわりしんなりと火が通ってきたら
  ポン酢・砂糖・鷹の爪をいれて全体を良く混ぜて完成!



酢と醤油と~と合わせる時にふとポン酢が目にとまり。


これで代用できる~!と活用してみました!


副菜、できるだけ簡単に完成したら嬉しいよね~!



暑くなってきたし
夏野菜もりもり食べるぞ~!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ