こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


牛切り落とし肉、レシピ考えるのが面倒だと炒めて
じゃーっと焼き肉のタレに頼ったり、
時雨煮にしたりが多いんですが

昨日の夜は冷蔵庫に温泉玉子があったのでこんなおかずにしてみたよ~♪


VjqYpp5W29BCEfM1564144841_1564144852

玉ねぎと一緒にすき焼き風に甘辛く炒めて
温玉を乗っけて~♪


間違いない組み合わせ!!


ご飯に乗せて丼スタイルでもいいかも~♪


牛切り落とし肉ですき焼き風温玉のっけ    4人分

qBgUFd6rZCC1xHc1564143076_1564143086

【材料】

牛切り落とし肉       600g
玉ねぎ           1/2個

醤油            大さじ3
砂糖            大さじ2
料理酒           大さじ2

温泉玉子          4個
薬味ネギ(刻んだもの)   大さじ4

【作り方】

1.牛切り落とし肉は食べやすい大きさに、
  玉ねぎは薄めにスライスしておく。

2.フライパンを熱して1の牛切り落とし肉を炒め
  半分くらい火が通ったら玉ねぎを追加してさらに炒める。

3.全体に火が通ったら醤油・砂糖・料理酒を入れて全体に
  味がなじむまで炒めて火を止める。

4.皿に4等分して盛り付け、それぞれ温泉玉子と薬味ネギを乗せて完成!


qBgUFd6rZCC1xHc1564143076_1564143086

大人は七味をちょっとかけても美味しいですよ~!


あと紅ショウガ添えれば良かったなーーー!
それ、ほとんど牛丼の食べ方ですけどね(笑)

丼ってついご飯を多めによそってしまうので
今回はあえて別皿で。

他にもおかずあったしね~!


ちなみに副菜でゴーヤの甘味噌炒めを作ったよ!




うちではチャンプルーよりもこっちのが断然作る回数多いです!


甘めの味噌で苦みが和らいで、子どもでも食べれるんですよね~。




あとは昨日アップした、末っ子がさばいたアジの刺身など♪




昨日が土用の丑だと思って勘違いしていたけど
27日(土)だったので
今日の夜は子どもリクエストのこれをまた作るよ~!


実はうなぎが苦手な長男。
良く聞くとうなぎの皮が苦手なんだって~!


確かに。私も子どもの頃はそうだった。
焼き立てのぱりっとしたやつでないと、
うなぎの皮ってちょっと厚みがあって口に残るんだよね~。

でも!そんな長男でもこれはめちゃうま!!って食べてくれました~!






また食べたい~ってリクエスト、嬉しいですね~!
喜んで作らせていただきますっ!!!





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ