こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


うちで愛用中のボールとザル笑笑

柳宗理さんのデザインのシリーズ、
大好きでコツコツと集めています。


1wGvieP_70BIT7O1559392951_1559392961

まず見た目がカッコイイ!

日々使うものだから、お気に入りであることは大事!


まだ子どもがいなくて二人暮らしだった時は
小さいサイズで事足りたけど
最近は1番大きいサイズもかなり活用しています。

62RqOboC0sCIjeb1559392985_1559392994

この19センチサイズは玉子を溶いて
朝のお弁当の支度に毎朝活躍中!

ちょっとの量の和え物にも便利です。

kvVUOcTSxUzl4ua1559393018_1559393026

こちらの23センチはサラダを混ぜたり
お菓子作りにも最適なサイズと形!
混ぜやすいですねー。


OB47nmFo3nd9ZAI1559393048_1559393059

1番大きい27センチは
レタスなんかのかさばる葉物を洗ったり
餃子のタネを混ぜたり!!
一度にたくさん作るので、このサイズでないと困ります。


いろんな混ぜるものは、ちょっと大きさに余裕があるほうが使いやすいですね。

パンパンに入っていると底から返せなかったり
こぼしてしまったり。



DMBn6p0yvli4CAk1559392825_1559392840

そして上のボールたちと同じサイズのストレーナーも。一個小さい16センチも持っているので
こちらは4サイズ手持ちにあります。

同じシリーズなので、重ねて使いやすいのはもちろんのこと、

パンチングといって、一枚のプレートに
穴を開けて作ってあるので、
細かいものが詰まりにくく洗いやすい!!

ワイヤーが編んであるタイプはどうしてもかさなり部分に汚れがたまりやすい。

なので、衛生面でも安心なストレーナーなのです。


実は写真に撮ったのは一部で
同じサイズを複数持っているものもあります。

プレゼントしてもらったり、
カタログギフトなどでいただいたり、
自分で買ったものももちろんありますが、、


ステンレス製なので電子レンジには使用できませんが

あとはかなり満足度の高いキッチングッズです。




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ