こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


さぁ~!明日からお休み明けて、通常通りの生活ですか?

朝、めざましに頼らない生活ともお別れ・・・。
ちゃんと起きられるかなぁ?ワタシ・・・。



それはもちろん子どももきっと同じ。

休み明けでたるい~だるい~と言いながら学校行くんだろうなぁ。

そんな時は朝起こすのも一苦労なんだけど


朝起こすの大変そうな時に私が心がけていることがあります。


それは朝ごはんをちょっといつもよりスペシャルにすること!!


簡単なことでいいんですけど~


子どもが好きなメニューにしたり、
いつもと違う種類のパンを買ってみたり。

あとはおかずを増やしたり
美味しそうなヨーグルトを買っておいたり!

美味しいものあるよ~!って起こして
朝から気分上げるためにやっていますよ~!


こんな風にいつものソーセージにディップを添えるだけでも
いつもと違う雰囲気になるかも~!


LF30GPLhvshfVds1557139708_1557139720


マスタードを使った2種類のディップです。

ケチャップマスタードとマヨネーズマスタード。


bY5RM01jTFHdPs71557139744_1557139761


正直にいいますと、普段はこんなにおしゃれな器で
朝からやってません(笑)


お弁当の準備その他でばたばただもんね~!!


でも、子どもでもちょっと違う器で出したり
盛り付けを変えたりすると
すごく喜んでくれるんです~。


混ぜるだけの簡単なものですが
いつもと違うお皿に入れてみたりして
いい気分でおうちから送り出してみませんか?


マスタードディップ2種(ケチャップ・マヨネーズ)

rNd0id9dnRLzd8I1557139667_1557139678


【材料】

ケチャップ       大さじ2
マヨネーズ       大さじ2

ハウス粒入りマスタード 大さじ2

【作り方】

1.ケチャップ大さじ2と粒入りマスタード大さじ1を良く混ぜる。

2.マヨネーズも1と同様にして混ぜる。


lbXLbDaajZtB5t61557139842_1557139858



【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】
朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索



テーマが「朝ごはん簡単レシピ」だったので
これ以上ないくらい簡単なものに!!!


ワンプレートのお子様ランチみたいな盛り付けもいいね~!
(洗いものも少なくて済むし)


ちなみにこの四角いお皿のセットはナチュラルキッチンのものでーす!
可愛いものいっぱいで、近くまでいくと必ず寄ってしまう♡

白い角皿は2枚セットで100円、バンブートレイが100円。
計200円だよ~♪



s_P8IWWO4hrFNMM1557139781_1557139791


そして今年度もハウス食品さんとレシピブログさんの
スパイス大使として1年活動することになりました!

気付けば今年で5年目です♪

使い慣れてきたからこそ発信できる簡単レシピを
今年も投稿していきます、よろしくお願い致します♪



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ























日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ