こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は久しぶりにバーベキューに行ってきたよ~!


9jkeQSs3FN50mLD1556881999_1556882010



河川敷で無料のオートサイトがあって
車ですぐ横まで入れるので、荷物を遠くから運ばなくて良い
とても楽ちんなサイトです!!


朝早め、のつもりで行っても、けっこう埋まっていて
トイレまで遠い場所しか取れなかったけど
それ以外はゆったり過ごせて楽しいバーベキューでした!


料理はあまり頑張らず、買ったお肉を先に切って行ったくらい。
おにぎり持って~パン持って~

あとは肉とソーセージでおしまい!みたいな感じ。


iXXJptbEJbhdxjA1556881539_1556881549

ローマ字(子どもが)忘れないように。
中身はローマ字ちゃんと読まないとわからないよ~!!(笑)





今回、持って行ってすごく便利だった道具を紹介しますね~!


s5YmBXD9s1Ggoi31556881314_1556881338

こちらのバーナーと。


SpFF3u3UVp2lCzu1556881367_1556881379


マキタのブロワーという、風が出てくる工具?です。


公園の落ち葉とか風で集めてるの、見たことないかな~?

あれです!!


vug0uDmD5ekOeTV1556881408_1556881426


木炭にはバーナー使用であっという間に火をつけて


wx2olwIHPKb45Hp1556881491_1556881504


ブロワーで風を送って、しっかり着火させるっていう流れです。


うちわの代わりね~。


でもスイッチひとつであっという間に火が付けられます!!



家でマキタのコードレスクリーナー(掃除機)を使っていて
バッテリーは共用なので本体だけ購入したものです。

コードレスクリーナーは、今使ってるお宅も多いんじゃないでしょうか~?




駐車場とか家の周りの落ち葉の掃除をこのブロワーで良くしてます(旦那さんが)。



近くのサイトで火起こし出来なくて困ってるパパさんが、
ちょっと助けてください~ってやってきて
ブロワー持って行って火をつけるのを手伝ったりしてました(笑)



illust3785_thumb




今日は暑すぎず、寒くもなく、
時々気持ち良い風が吹いてきて
アウトドア日和でしたよ~!

小さいスピーカー持って行って
好きな音楽聴きながら、お外ご飯サイコー!!

(ヒット曲集かけてる時にUSAかかったら隣のサイトで
 女の子が踊りだして可愛かった!

 私はウマーベラス聴きながら「ゼロカロリー」っていって
 振付踊りながら肉食べました~笑)


5O6d5Bp2EBOOWuE1556881582_1556881602



読みそびれてた、怖い短編集をさわやかなところで読み、
私があんまり怖いって言いながら読むから
子どもたちも読みたくなって、回し読みしたり~


7OpQR9Fl8mco91l1556882981_1556882988


ストレッチできるベンチで遊んだり
ドッチビーしたり、久しぶりに外遊びしました~!




igGE093rPbn8dpb1556881778_1556881785


中学生になるとめったに写真も撮らせてくれなくなって
久しぶりの貴重な3ショット!!


連休前半は雨も多くてなかなか外にも行けなかったから
満喫してきました~♡



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ









日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ