こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は焼き肉弁当~!!


r9P_xbPEcawKtxM1556111070_1556111091


*焼き肉
*玉子焼き(塩味)
*人参の粒マスタード和え
*きゅうりとささみのピリ辛ポン酢和え


たまにはシンプルに玉子焼きも塩味のみで♡


茹でてほぐしたささみときゅうりをポン酢とラー油で和えたものとか。。
ちょっと他のおかずが味がしっかり目だったからね!


EOJjGIycBMIfbNJ1556111220_1556111234


私のわっぱ弁当はしめじや野菜多めで!


s_GWq9n1TQr4qkY1556111123_1556111132


そして、今日はおかずの余裕あったので
末っ子のおまけ弁当も~♪

6r07HB56CnWIq6k1556111161_1556111169


昨日も「ママのお弁当美味しいんだよね~!」って
布団に入ってからつぶやいていたから
そんなん言われたら、ご飯多めに用意してしまうよねぇ♡♡



私も用事を済ませて午後遅めに帰宅して
お弁当が待ってると思うと嬉しかったわ~♪



illust4553_thumb


今日は子どもの用事でちょっとお出かけ~!


IMG_3210

出先で傘が可愛く飾ってありましたよ~!


帰り道にふと思い立ってヴィレッジヴァンガードの本店にもちょっと寄り道。
名古屋市天白区にあるよ~!


IMG_3208


IMG_3209


めっちゃ古い倉庫みたいなとこが店舗です。


独身の頃、夜とかよく遊びに寄ったなぁ~。

まさかその頃にはこんな全国区になるなんて
思ってもみなかったな~。


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ



















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ