こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!

今日は朝からのんびり〜としてたら
あっというまにお昼の時間!!

買い置きのあったそうめんや
冷蔵庫の残り物でジャージャー麺にしました〜!


IMG_2911

ツイッターの投稿で当選して
イチビキさんの商品のセットをいただき、

その中に入っていたピリ辛味噌で簡単ウマウマ!

IMG_2910


炒めたひき肉の油を切って
ピリ辛味噌で味付け〜

本当はタケノコとかしいたけあったら
みじん切りにして一緒に炒めると
美味しかったんだけどなぁ

買い物行ってなくて、ありもので仕上げました。


そうめんは、ごま油と鶏ガラスープの素をまぶして軽く下味つけておいたので

あとはピリ辛肉味噌かけて完成でーす!

ちょっと気温も上がってきてるから
冷たいそうめん、久しぶりに美味しかったです!


午後からはちょっと離れた公園にお花見に。

IMG_2929

はなもも、つぼみも可愛い。

IMG_2930


桜は3〜4分咲きでした〜
来週末に見頃になるかなぁ。

IMG_2928


大好きな雪柳はちょうど綺麗に咲いてました!!

IMG_2927



IMG_2915


移動中、まさかのヒョウが降ってきて

公園に着いてからも、すぐに雨が強くなり、、

思ったよりすぐに戻ってきてしまったけど
お花綺麗だった〜!

IMG_2918

青空でなかったのだけ残念でした、、

IMG_2934


園内の売店に可愛いコがいたよ

IMG_2926


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ