こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日のお昼に食べたもの〜!!
名古屋めしの定番!?
味仙の台湾ラーメンーー!のカップ麺!!

IMG_2888


名古屋めし、といいながら、
自宅そばに店舗がなくて実はあんまり食べたことないの、味仙。


すごく辛い、って話も聞いて

ついつい興味を惹かれて買ってみちゃいました!


カップを開けて〜、かやくを入れてからお湯を入れます。

IMG_2889


もうこの時点で匂いが辛い!

ひき肉とニラと入って美味しそう〜!


IMG_2890

液体スープを乗せて、温めつつ5分待ちまーす。


IMG_2891


ここに液体スープを入れていきますよー!

IMG_2892

完成〜!!

スープは結構濃い色です。


IMG_2893

辛いから食べる時にむせないようにねー、って
お友達に教えてもらいました!


で、食べた感想はー


麺が美味しい!!
ちょっと硬めの麺で、うん、これは美味しい!

スープも辛いけど旨味が濃くて〜

これがお湯をかけるだけで食べられるなんて!
(もうすぐまんぷく終わっちゃいますね笑笑)


辛さの度合いは、、

わたしは結構辛いの平気なタイプで
中辛くらい?って思う辛さでした。
まだまだ辛くてもいけます!

唐辛子の辛味が食べた後からじんわりくる感じ!

一緒にこどもも食べたんですが、
小6、小3、共に食べられました〜!
時々、「えっほえっほ」と辛さでむせながらね。

辛いけど美味しいって!

でも、小学生は1人で一人前完食は無理かな〜。
っていう辛さでしたよー。


これで300円切るお値段なら
リピートあり!!です!!

何より今まで食べたカップ麺の中で、麺がダントツで美味しかった!!


全国のファミリーマート限定で販売中だそうです!

わたしは今日ファミマ系列のスーパー(ピアゴラフーヅコア)っていうお店でもまた買いましたよー笑笑

忙しい時の非常食でおいておこーっと!



IMG_2893


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ