こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


春休みに入りましたね~!


今日は末っ子が最近はまっている料理に挑戦するために
魚屋さんにいってきましたよ~!


今時っぽいな~って思うけど
今大人気のユーチューバー、きまぐれクックさんに憧れて
魚をさばきたい病にかかっている三男です!

(きまぐれクックさん、愛知にお住まいなので
 そのうち魚市場でばったり出会ったりしなかな~♪)


クリスマス&1月の誕生日にはマイ包丁をおねだりして
チャンスがあれば魚をさわってみたい今日この頃です(笑)


イカなら掃除~下処理~調理まで一人でできるようになりました!

今までアジに数回挑戦して
今日は鯛をゲット!!


さっそく調理中です!!


IMG_2860

まずは鱗取り~

IMG_2864

やり方はおぼつかなくても、まずは挑戦してみよう!!


魚をさばくのは、我が家はパパ担当なので
このあたりの工程はパパ先生が担当です♪


IMG_2865


ばぁばに作ってもらったマイエプロン(黒)もして
張りきってます~!


下ごしらえが済んだらあとは私にバトンタッチですかね~。


鯛のアラは炊いて、身のほうはどうやって食べようかな~♪



しかし、いろんな興味のあることを見つけるのも
動画から。今時ですね~!

いろんなやってみたいことが多いのはいいことですね~♪








ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ













日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ