こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



今日は次男の小学校の卒業式でした~!
なのでいつもより早めに準備したお弁当。

CDd9dM3fAGme_k81553087664_1553087674


*唐揚げ
*セロリとウインナーの炒め物
*新生姜ときゅうりの甘酢漬
*いり卵



朝から大量の唐揚げ・・・

なぜ大量かって

長男は学校でお弁当・旦那さんは夜勤で朝しっかり食べる
私と末っ子のお昼ご飯・次男もちょっとつまむ用・・・

って、普通に5食分だよぉ~!!
いや、しっかり目の量を食べてるからもっと多いかも!?


XlZvHbXSp9EJepo1553087702_1553087712


でもおかげで留守番の末っ子もおなか空いても先に食べれたし

式の後疲れて戻るとそこからご飯作るの大変だから
帰ってすぐにご飯が食べられるお弁当があってよかったで~す!!



r3oW5GhnjJCq2Ci1553087736_1553087759


卒業式・・・

これは式が終わった後、卒業生が退席したあと。

もう本当に卒業なんだね~。。。


みんなしっかりして、頼もしく見えるお式でした。
開始30分でお化粧なんてどっかいっちゃうよね(笑)


名前を呼ばれて壇上に上がり、思い出や目標を一言づつ言ってから
校長先生に卒業証書をもらいます。


受け取ったあとに、正面を振りかえって緋毛氈のひいてある階段を降りるのだけど

階段を降りる前に、みんないったん立ち止まり
すっと目線を上にあげて前を見るんです。

そのきりっとした顔がみんな良くてね・・・

いい顔していました。


みんなのこれからの生活が素晴らしいものでありますように!


あと、式後にみんなで写真を撮ったりしている時に
わざわざ探して挨拶をしに来てくれた子がいて・・・

末っ子がとてもお世話になった6年生。

いつも「おはようございまーす!」って
顔見ると声かけてくれてね。

相手から声をかけてくれるってすごく安心するんですよね。

中学でまた会おうね!って握手しました~。



あとは金曜の修了式でお兄ちゃんも末っ子も今年度はおしまい!

ということは、中2男子弁当も終了~!!


4月からは「中3男子弁当&中1男子弁当」になりまーす!!

わ~、、、さらにお米の消費量が増えそうっ!!いや、絶対増えるよね。


お米、、、誰か差し入れしてくれないかなぁ(笑)



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ














日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ