こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!

今日は一日お菓子焼きデー!


次男が友チョコのお返しを
自分で作りたい、というので、、

アイシングクッキーを作りました。


IMG_2717


苺パウダーも混ぜ込んだ生地でピンク色してます!

アイシングも苺味で〜!


IMG_2718

さっきお味見したら、ちょっとふわふわに柔らかめ、、


焼きが甘かったのか?こういうクッキーなのか?
次男が検索したレシピで作ってみたので、、


普段よく作るレシピより温度も低く焼き時間も半分以下、、だからかなぁ。

それでも焼き上がりを確認して焼きは追加したんだけれど、、


味は甘酸っぱい感じで美味しいので
ソフトタイプ、ってことにしておきます!


型抜きした後のハンパ生地をいつもの顔クッキーにしました。


IMG_2721

アイシングがあったので髪の毛までつけてみたよー!

自分で作ってなんだけど、超ラブリー!!


顔の形や表情もあえて揃えずラフな感じにパパっと作業する方が個性が出て好きです。

三角坊やにちょろんと髪の毛つけたのが今回のツボでした!!


早めにお友達に渡しに行かないとねー!


IMG_2715

ちなみに、このハートの抜き型、
私が小学生の時に初めて買ってもらったお菓子の型!!

こえだちゃんって知ってる?
木のおうちに住んでた、、

シルバニア的なお人形遊びのキャラなんだけど

「こえだちゃんのお菓子作りセット」
みたいなものをクリスマスに買ってもらったの、おもちゃ屋さんで。

ホットケーキ型やクッキー型、
計量カップとかのセットだったの!

型だけはまだまだ現役で活躍してます!


今日は選ばなかったけど、こえだちゃんの型も持ってるんだー(o^^o)



私も近いうちにクッキー作ろ!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ









日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ