こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!

今日はスタイリングとかしてない
普段の我が家の写真です。

FullSizeRender

くっちゃくちゃの部屋の中とかまで写り込んでてごめんなさい。


炊飯器に残ってたご飯を
ふりかけなんかで味付けして
よく台所のカウンターのあたりに
夕方になると置いてあります。


成長期の子どもたち、
夕方に学校から帰るとスナック菓子では物足りないらしく
こうやって置いておくと、おやつにおにぎり食べてます。


小さい頃は、夕方に寝てしまったりするので
こういう小さいおにぎりのおやつをよく食べさせてました。

もう少し大きくなると、夕方に兄弟ゲンカが始まり
疲れも溜まってくるしお腹は空いてるし、だと
余計にケンカが多くなるので
とりあえずお腹を満たして気持ちを落ち着けるために、おにぎり。

お腹が満たされてると闘争心も薄れるものです。

そして、今は食べ盛りの男子のお腹を満たすために。


すごく手の込んだたまに作るご馳走も良いけど

レシピなんていうほどのものもない、
こんないつものおにぎりの方が
きっと後から思い出して懐かしくなる味なんじゃないかなぁ。

夕方になると、いつも台所にラップで包んだおにぎり置いてあったよねー!って。

それは、もしかしてすごくしょっぱいとか
味が薄くて塩が物足りない、とか
お店で売ってるような出来栄えじゃないかもしれない。

でも、そういうのも含めて思い出すものであってほしいな。

ちゃんと覚えていてほしいな。

ふと、おにぎりを見て思ったので
撮った我が家の風景なのでした。






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ