こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日夕食にさっと作った一品。

子どもにも好評だったので紹介しまーす!

qHYHjVVEk27aUkT1539169929_1539169957

砂肝とピーマンを炒めただけなんだけど~


この組み合わせ、美味しかった!!


じっくり焼いたピーマンがジューシーで、
砂肝は歯ごたえ良く♡


自分も家族もちょっとお疲れ気味だな~と思って
栄養たっぷりの砂肝をチョイスしました。


鉄分亜鉛ビタミンB12たんぱく質などが豊富です。
疲れに効きそうなものがたっぷりでしょ!?


これにピーマンを合わせるとビタミンCのおかげで
鉄分の吸収率もアップします。


なにより美味しい!


普段ピーマン好きじゃない~っていう3男が
これのピーマンおいしい!って箸が進んでいました!

こういうのが嬉しいよね~!

砂肝が好きなのもあるとは思うけど
好きなものと一緒なら苦手なものもオッケーになるんだ~!

しかもいやいや飲み込むのではなく、
美味しく食べられるのがいいよね!


砂肝とピーマンの塩炒め   4人分

PGm9rTNhoGMSutO1539169986_1539170002

【材料】

砂肝スライス      200g
ピーマン        3個
サラダ油        大さじ1
塩コショウ       少々


【作り方】


1.ピーマンは種をとって食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにサラダ油を熱して砂肝を炒める。
  7割くらい火が通ったら1のピーマンも加えて
  焼き目がつくくらい、しっかり目に炒める。

3.塩コショウで味を調えて完成!



今回砂肝はスライスまで下処理してあるものを買ってきたので
手間いらずでした~!

大きいままのものなら、青い筋を取ってからスライスしてね!
(面倒だったら処理すみのものがやっぱり便利です(笑))


今日の器:カネ定製陶さん
ぽってりした質感がお気に入りの一枚です♪

illust4553_thumb

ちょっとしばらくさぼっていたけど
お友達も使い始めたので
今日はストロボ撮影してみました。

自然光で撮影のほうが好きなイメージを作りやすいけど
夜に作ったものもちゃんと撮影できるって、やっぱり助かる!!


今日の写真も昼と遜色なく、イメージに近い形で撮れたかな~。

そして、やっぱり回数使うと機材を扱うことにも慣れてきて
ぱっと取り掛かれるようになってきました。

最初は手に持つだけで緊張感があったからね(笑)



まわりの頑張っているお友達に良い刺激をもらっています~!!





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ