こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今朝はとある事情によりフレンチトーストの朝ごはん~♪


7MvJsvx09kn3AmT1538607476_1538607487


コストコで買ったでっかいバケット
「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」(名前長い)


バケット好きな末っ子が喜ぶかな~と買ってきたんですが

只今小学3年生。歯の生え換わりがまだ続いている時期でして・・・

ぐらぐらしている歯があって、固くて食べられないって。。。



ということで、少し柔らかくして食べられるように
フレンチトーストにしました。


いつもより牛乳をちょっと増やして、水分多めでソフトに仕上げました。


フレンチトースト(柔らかめバージョン)

21AuC9uj_IqhLyJ1538607442_1538607452

【材料】

バケットパン     6枚
玉子         3個
牛乳         400cc
砂糖         大さじ1
サラダ油       大さじ2

【作り方】

1.バケットは食べやすい大きさに切る。

2.玉子・牛乳・砂糖をよく混ぜて1のバケットをしっかり浸す。

3.フライパンにサラダ油を熱して、中火で2のバケットを両面
  焼き色がつくまで焼いて完成!




今回あとからメープルシロップをかけるつもりだったので
甘みはほとんどついてません。

はちみつやチョコソースなど、お好みのシロップの他に
粉チーズなど甘くないもので食べても美味しいですよ。


焼く時の油分ですが、私はバターは使わず
くせのないサラダ油などで作ります。

バターは焦げやすく、朝など忙しい時は特に
他の作業をしながら、ということも多いので・・・

バターの風味がほしい時は、食べる時にあとから乗せたりしています。

焦げたバターの風味も食欲をそそって美味しいですけどね~!
香ばしいを通り越すと慌てちゃうので(笑)






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ