こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


昨日の朝はこんな感じにしました~!


HvkuirnGWBjBZ9e1536665201_1536665250


甘酒を豆乳で割って飲む、豆乳甘酒に最近ハマってます!!


もともと豆乳はあまり得意でなくて、
あんまり濃いのとか、たぶん今でもごくごくは飲めないんです。

でもこれなら、甘酒で甘みがついて飲みやすい!!


豆乳も甘酒も身体の調子を整えるのに積極的に摂りたくて

合わせたら美味しくなるなんて最高!!


甘酒は麹から作るタイプが好きです。



そしてなんだか秋らしくなってきたからか、
ついつい果物をいろいろ買ってしまって
家にある果物集めてみたら豪華になりました!


bvsVQqBpg5i3ZgO1536665277_1536665304

イエローネクタリンと手前のブドウはコストコで買ってきたよ~!

グリーンシードレスグレープはオーガニックですって。


そしてすぐに見かけなくなっちゃうからついつい食べてる
生のプルーン。熟すと本当甘くて最高!


そしていちじくね。

愛知県はいちじくの生産量が多いんですが
これは熊本からやってきたいちじくでした。

味が濃くておいしかった~!!


フルーツたっぷり、贅沢な朝でした。






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ