こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


毎月一回、赤ちゃん向けの手芸キット販売サイト「nunocoto」さんで
美味しいレシピをコラム形式で紹介しています。



今月のレシピは春キャベツを使ったオイルベースのパスタ!

→ 春キャベツとアンチョビのパスタ


kawatsu_42_title-616x400


アンチョビ、ちょっとくせがあるけど私は大好き~ヾ(*´∀`*)ノ

そうえいば、うちの母はあまり好んで食べませんが・・・



アンチョビの塩気と旨みがきいたパスタです。

またこの塩気がキャベツの甘みを引き立ててくれるんだなぁ♡


uNHZq0T7zf5RmJM1527085806_1527085831

コラム中にも書いていますが、シンプルな材料で作るので、
塩などの調味料はおいしいものを使うといいですよ~!!

にんにくもこの時は具のひとつ、くらいな感覚で
生のにんにくを使うとおいしさレベルがアップします!!


作る時はぜひ生のにんにくをカットして使ってみてね~!!



今日はレシピに使用したアンチョビペーストの残りで
アンチョビ風味のガーリックトーストを作りましたよ。

みんなに大好評であっという間になくなりました。

(チューブのペーストはカルディで購入しました)


春キャベツがあるうちに、ぜひお試しください~!



illust2181_thumb






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ












日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ