こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


日々のお弁当作りで私が助けられた、
「食材ひとつでできるおかず」。

レシピをストックしています。

お弁当作りの参考になりますように。


ピーマンのオイスターソース炒め  調理時間10分

RZsEZLs1K3fPt7y1526992961_1526992984


【材料】

ピーマン       4個
胡麻油        小さじ1/2
オイスターソース   小さじ1

【作り方】

1.ピーマンは種を取り、たてに細切りにする。

2.フライパンに胡麻油を熱して1のピーマンをしんなりするまで炒める。
  オイスターソースで味付けをして全体に絡まったら完成!


*緑色のおかずがほしい時に。

*味付けのしっかりしたおかずがほしい時に。

*ピーマンはたて切りの方が苦味が出にくいです。

*しっかり目に炒めた方が食べやすいです。

赤や黄色のパプリカも一緒に炒めると彩りが綺麗なおかずになります。

*肉もなくてピーマンだけですが、まるで青椒肉絲を食べてるような味です!

LZcn9BGI_aCWPt91526992877_1526992919

お弁当に入れるとこんな感じ。

夏に肉厚のピーマンで作るとジューシィで美味しいです!!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ