みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


昨日愛知県にあるモリコロパークに遊びに行ってきたら
お花が綺麗だったので紹介するよ~!

GWの後半、まだまだこれから楽しめると思うので
予定の決まっていない方はぜひ!

IMG_9692




上の写真、ネモフィラのお花畑!

一度見てみたかったんですよね~、ネモフィラ!
遠くにしかないと思っていたので
知らずに遊びに行ったら綺麗な花畑で嬉しい♡


北駐車場から近くの芝生広場やサトラボ、という施設の横にある花畑です。


見頃が4月、と書いてあったので、そろそろ終わりがけかなぁ?

広い範囲でネモフィラの畑になっていました♪


その近くには、こんど5月から見頃を迎える
「シャーレーポピー」という真っ赤な色が鮮やかなポピーも!

FullSizeRender


FullSizeRender



その他にもお花がたくさん咲いていて
お散歩していても楽しくて!


IMG_9693

(金魚草・マーガレット・矢車草・ペチュニア)

IMG_9694

青々とした麦畑!!麦の穂、可愛い~!!

IMG_9695


途中の植え込みも花盛り♪

illust4553_thumb



連休中はグルメ系のイベントもやっていたり、

セグウェイの体験イベントや大道芸なんかもやっていました。
(子どもも体験できるセグウェイイベントは珍しいみたい)


駐車場も昨日はほとんど探さずすぐに停められたし、
名古屋近郊の方にはのんびりできてオススメでーす!


我が家はお弁当~・・・は朝ものんびりで作れずでしたが(笑)

芝生でシートを広げて、ドッチビー(フリスビーみたいなものです)したり
シャボン玉したり、のんびり過ごしました~。


こんなにお花が綺麗ならちゃんとカメラを持って行けば良かったな~♪
でもスマホでも十分撮影楽しめました♡


illust4553_thumb



サツキとメイの家があったり
2022年には同じ敷地内にジブリパークも開業予定の
愛・地球博記念公園(通称モリコロパーク)。

今のままでも十分素敵な公園ですが
まだまだこれからもたくさん遊びに行きたいと思います♪


名古屋インターからも20分くらいなので
遠方からでも行きやすいですよ。


illust4553_thumb




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ










日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット