みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


土曜日に行った名古屋アンティークマーケットで出会って
我が家に連れて帰ってきたもの。

名古屋アンティークマーケットに出かけた時の様子はこちらから → 

Jp_7ygPrcSMNoRp1524456223_1524456257


フランスの蚤の市で仕入れたものとお店の方に聞きました。

カトラリーも同じショップで購入の、多分フランスのもの。



kny2jtSyMDOLkFG1524456336_1524456379


何を合わせよう~!わくわくします。


IoSWrtTMUe8W5Mr1524456282_1524456312


こちらもアンティークのため、くすんで焼けたような痕がありますが・・・

シルバーポリッシュでお手入れする予定。
さっきクロスで磨いたら、この写真よりはずいぶん綺麗になりました。


bgtT9M4sTqXYVe71524456404_1524456433


もう一枚、こちらは21センチくらいのこぶりなサイズ。
こちらは別のショップさんでしたが、同じくフランスのもの。
半額でいいよ~って!やったぁ!


本当はピューターのお皿ですごく惹かれるものがあったんですが
状態があまり良くなく、、泣く泣く諦め、、、

でも一番に思い出すのはあのお皿だなぁ。。。

次の出会いを待ちます!!



帰ってきてから休憩がてら雑誌を見ていたら
マーケットでちょっと気になって2度ほど手にとったものが数点
写真のスタイリングに使われている!!

迷ったけど、やっぱり買ってみても良かったな~!!と
ちょっと後悔してみたり(笑)


でもぼちぼちと気に入るものを探したりするのも楽しそうです。
(と、自分に言い聞かせてみる)


またこんな機会があったら出かけてみようと思います。




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ














日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 小春@ぽかぽかびより
    • 2018年04月24日 08:09
    • おぉ!
      もしや、写真頑張ってたのは、この器かな?

      すごく繊細な模様が良くわかるし
      色合いも綺麗で、いいねぇ。
      素敵^^
    • 2. ゆきこ
    • 2018年04月24日 08:54
    • @小春@ぽかぽかびよりさん

      写真はねぇ、この食器も含め、いくつか〜!

      なかなか写真撮る暇ないから、やれる日に何点もやってるよー!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット