みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


日々のお弁当作りで私が助けられた、
「食材ひとつでできるおかず」。

レシピをストックしています。

お弁当作りの参考になりますように。


味付けは白だしで!玉子焼き

BFYXDGJXEOHHEot1525137809_1525137835



【材料】
玉子       2個
白だし      小さじ1
サラダ油     小さじ1

【作り方】

1.玉子2個はボウルでしかりと溶きほぐして、白だしを混ぜておく。

2.玉子焼き用のフライパンにサラダ油を入れて、中火で温める。

3.2のフライパンがしっかり温まったら、1の玉子の1/3を入れて
  全体に広げる。表面が流れなくなるくらい火が通ったら3センチ幅くらいに
  折りたたむように巻く。

4.卵液の1/3を流し入れて、3で巻いた玉子も持ち上げて下にも
  卵液を流し入れる。表面が流れなくなるくらい火が通ったら3の工程と同様に巻く。

5.残りの1/3の卵液も4の工程と同様に巻いて完成!



*火加減は中火か少し弱めくらいが作りやすいです。

*3の工程で中に具になるようなものを芯に巻き込むとアレンジができます。

*ボリュームのあるおかずが欲しい時に。

*黄色が差し色で綺麗なので、他のおかずが茶系の時に。

*和食っぽいおかずや、塩気のあるものが欲しい時に。

aSJdYInDdS_HLtO1524143990_1524144156 (1)

お弁当にはいるとこんな感じ。


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ













日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップへ