みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


少し前に台所で使う布巾を新しくしました。

ここ何年もずっと同じものを購入しています。
白雪ふきん。


_030Xsupfzh84lw1522062327_1522062357


蚊帳生地をつかっていて吸水性が抜群に良いのです。

台所仕事の効率もとても良くなって
気持ちよく作業ができるのです。


ずっとその時目に付いたいろんな柄のものを使っていて
その柄選びも楽しかったのですが、
今回初めて無地の白い布巾にしてみました。

2枚で柄のものの一枚分のお値段なので、
枚数を揃えて心置きなく使いたかったのと

真っ白な布巾に少し憧れもあったので。

清潔で潔い感じがしませんか、真っ白な布巾。


一日に1枚から2枚使って、翌日は綺麗な布巾に取り替えてます。


しばらく使うと馴染んでくるのですが、
いつの間にか少し水を吸わなくなってきたりして、
色もちょっとくすんでくる。

そういう時に、いつも取り替え時がむつかしく
ついついぎりぎりのくたくたになるまで使ってしまいがちなんですが

今回新調して、新しい布巾の気持ちいいこと!!


春だしね、なんだか気分が良かったので
前から変えたかったグラスも新しくしてしまいました。

プラスチックのカラフルな子ども用のコップととうとうお別れして
全部ガラスのものに取り替えました。



そういえば、タオル類もこの春先に変えることが多いです。

(無印良品週間でお値打ちになるのもあります。
 タオル類とグラスは無印のものを愛用中です)

今からタオルを変えておくとね、
子どもの修学旅行などのころには新品からちょっと馴染んで
使いやすくなるし、その時だけ出してくる綺麗なものだと
ぱっと自分の持ち物がわからなくなると思うのです。

なので、ちょっといいものを、2~3ヶ月前に使い出して
肌にも目にも慣れさせておくと
慣れない旅行先でも、子どもがスムーズに荷物の管理をしたり
いつものもの、っていう安心感につながるかな~って。


そんなことまで想像してるなんて
きっと子どもたちは知らないだろうな~。

自分の心配な気持ちを満たすためかもしれませんね。


普段使いのものを、ちょっと新しくすると
気持ちもリフレッシュしますよ。

身近なもの、ちょっと新しくしてみませんか。






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ







日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット