みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はサロンさたろうの日でした!

月に2回、地域の多世代交流サロンでおやつを担当しています。

今日は苺のカスタードパイでした!


OAqhXHsX1J7Uh0m1521886240_1521886317


春はね、やっぱり苺を使いたくなりますね~!


カスタードを乗せて焼いてから、さらにカスタードを乗せて
苺と苺ジャム、型抜きしたバナナを乗せました♡



ttMGS9rA5_1hmJn1521886142_1521886196


昨日紅ほっぺのジャム用の小粒サイズを買えたので
夜ジャムを作ったの~。

これを乗せたらまた苺感アップして、さらに美味しかった!!


たくさん並ぶと壮観~♡

LihQCn41ajEPygo1521886344_1521886380


次はなんのおやつにしようかなぁ~♡




以前も紹介してますが、この時のレシピとほぼ同じです。
レシピをチェックしたい方はこちらから見てみてね~♪

→ 苺とバナナのカスタードパイ

パイシートは伸ばしてから四角にカット、
先にカスタードも乗せて焼いたところが違うかな。

クリームの回りに丸いクッキー型で軽くあとをつけて
焼いた時にしっかり回りが膨らむようにしてみました。


よかったらお試しくださいね!

illust4430_thumb



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップへ