みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今週月曜日、お友達のヘアサロン、美容室muttiさん
ヘアドネーションのチャリティマルシェがあったので遊びに行ってきました!

IMG_8848




sitillさんのstill kitchen、お料理教室で同じ日にお教室に参加させてもらった時に
お知り合いになって、そこからのお付き合い♡

おととし、私が料理教室をした時にも一番にお友達と申し込んでくれて
その後サロンをオープンされたので、どうしてもお邪魔してみたかったのです!

のぶえさんはいつもニコニコ、人当たりもよくって
FBを拝見していても、周りにも素敵な方がいっぱい集まっているんです。

素敵な人のまわりには素敵な人があつまってくるんだろうね~!


ところで。ヘアドネーションってご存知ですか。

病気や不慮の事故などで髪を失ってウィッグを必要としている子どもに
ウィッグの原料となる髪を寄付したりする活動です。

→ ヘアドネーション


のぶえさんのサロンではヘアドネーションの活動にも賛同されていて
今回はそのチャリティイベントでした。

その中で写真をみて一目惚れしたのがジュエリーソープ!


IMG_8844

これ、石鹸なんです!綺麗でしょう?鉱石みたい!!


問い合わせしてみたら、最後の1席に滑り込み!やった~!
普段は仕事の月曜日、祝日で良かったー!!

IMG_8868

最後に形を整えているところ。

みてーー!!キラキラ~!!


IMG_8863

保湿成分もたっぷりって先生は言っていたけど
もったいなくて使えません!飾っておきます~♡




のぶえさんのサロン、とっても素敵で
仲良しのお友達と壁を塗ったり、家具を組み立てたり。

そしてのぶえさんの好きなものがいっぱい詰まってるお店!

バリアフリーなところもこだわりの一つ!
珍しいんですって~。
お手洗いまでちゃんと広く作ってありましたよ!

IMG_8842


IMG_8855

このランプシェード、可愛い♡

IMG_8856


このしたにはカウンターとキッチンも!
お料理上手なのぶえさんらしい美容室!


IMG_8846


IMG_8858


お花や植物もあちこちに。

IMG_8857


このだるまさんのカードも可愛い♡


自分のお店やスペースができるとしたら、どんなものを置きたいかなぁ♡
と、いろいろ夢が膨らみました♡


IMG_8849

ピザの移動販売も来ていて、個人のお店のイベントとは思えない豪華さ!


IMG_8859

一緒に連れて行った子どもたちも楽しませてもらいました~!


本当、素敵な人なんです!
遊びに行かせてもらえて楽しかった~!!

またぜひお会いしたいです♡

IMG_8851


そうそう、私は髪が長くないのでウィッグ用の髪は寄付できないんですが
(31センチ必要だそうです)

製作にもたくさん費用がかかるということで、
寄付という形での協力もできるそうです。

私も微力ながら寄付をしてきました。

みなさんもよろしかったら、いろんな形での協力ができますので
髪は短いけど・・・という方もぜひ♡





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

 


 
料理 ブログランキングへ





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット