みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

2017年04月

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!昨日の土曜日は月に2回開催中の地域の交流サロン、サロンさたろうの日でした~♪いつもなにかしら手作りおやつを販売させてもらってます!昨日はフレッシュ苺を乗せた杏仁豆腐~!昔は杏仁霜を煮出して作ったりも

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。昨日、小学生の弟2人は遠足でした~。普段は給食なのでお弁当はほとんどありません。おかずのリクエストを聞いてみたら、キャラ弁作れる?って言われちゃいました~!!スプラトゥーンのリクエストだったのでいろ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当~♪みんな大好き唐揚げ弁当~!!*鶏の唐揚げ*インカのめざめ ガーリックソルト味*ブロッコリー*紫キャベツのコールスロー*梅干と5色ふりかけ唐揚げは小さめにして揚げました♪インカのめざめ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。今日もお弁当の記録♡今日のメニューは今朝決めて(笑)豚の生姜焼き~♪*豚の生姜焼き*塩焼きそば*じゃがバター焼き(インカのめざめ)*紫キャベツのコールスロー*16穀米に梅干し今日はかぼちゃはやめにして

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日も簡単おつまみのご紹介~♪「ささみと三つ葉の柚子こしょうポン酢和え」です。 さっぱりささみとさっぱりポン酢の組み合わせ♡これからの季節、よ~く冷やして食べたいですねぇ!柚子こしょうとポン酢の組み

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。今日の中学生弁当~♪ミニメンチカツ弁当です!*メンチカツ*スパゲティサラダ*かぼちゃの塩ゆで*紫キャベツのコールスローお気づきでしょうか・・・今週毎日かぼちゃが入っていることを(笑)そろそろ飽きてきて

こんにちは~!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日は初めてアップする、パクチーのレシピ!胡麻和えにしました~!先日パクチーをいただいて。畑で育てた無農薬パクチー!青々として瑞々しさたっぷり!お隣のおばあちゃんが育てたパクチーです。おばあちゃん

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当~♪ソーセージのケチャップ炒めです♡*ソーセージと玉ねぎのケチャップ炒め*かぼちゃの塩ゆで*ささみと春キャベツのサラダ*レンコンの甘辛きんぴら*梅干とたくあんソーセージのケチャップ炒め、

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。 今日はハンバーグのお弁当だよ~! *ハンバーグ・ケチャップソース*かぼちゃの塩ゆで*レンコンの甘辛きんぴら*ハニーレモンキャロットラペ中学生の食べ盛りさんはハンバーグ多めで♡今日は保冷剤代わりに凍

こんにちは! みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。 今年に入って以前とはまた違った体調不良が気になっています。 手荒れ・白髪などが増える。 疲れやすい、でも夜寝つきが悪い。 微熱が出やすい。 生理の周期が乱れる、などなど・・・ 42歳、年齢的なもの

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日は過去記事より、そろそろ季節の話題を再アップ♪こどもの日、端午の節句のお祝いに食べる黄飯のご紹介でーす! 黄飯と書いて、一般的には「おうはん」と読むようですが、名古屋では「きいはん」と呼びます。

こんにちは~!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日もお弁当~!!今日はトンカツ入りよ♡*トンカツ*ソーセージ*スクランブルエッグ*ハニーレモンキャロットラペトンカツは衣をつけた状態で作り置きしてあったので朝は揚げるだけ~♪最近ちょっと体調不良

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!最近ちょこちょことコストコに行っています♡春休み、おうちでご飯を作る回数も量も多かったのでね~まとめ買い、重宝しました!いつもはあまり買わないケーキも買ってみたりして。残ったら冷凍すればいっかぁ~、

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日は今月、4月22日(土)に行われるイベントのご紹介~!!いつもお世話になっている圧力鍋のメーカー、ワンダーシェフさんの本社で一年に一度のアウトレットセールがあるそうです! 圧力鍋が驚きの価格に!

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!先日、夕ご飯の準備をしていて久しぶりに緑色のじゃがいもがあったのでみなさんはご存知かな~?と書いてみることにしました。じゃがいもの芽には毒性があって取り除くのはみなさんもご存知の方が多いと思います。

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日2回目の更新です。一回目は今日のお弁当の記事です。さて、2回目更新は今日のおやつをご紹介~♪まだ早帰りな中学生、仲良しメンバーがうちに遊びに来ていて今日はお菓子の買い置きもなくって久しぶりに何か

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日から小学校は給食~!!なのでお昼ごはんはお兄ちゃんとわたしの分で♡ ということで今日のお弁当です! *サーモンムニエル*やみつききゅうり*セロリとベーコンの炒め物*スティック甘塩大学芋↑色が変わ

こんばんは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当~♪ *鶏ハム*ブロッコリーの和風マヨ和え*きんぴらごぼう*糸こんにゃくの明太子煮*卵焼き*明太子ほぼ作り置きを詰めたお弁当ですね~(笑)いたって普通のおかずでーす!お気に入りの伊藤尚美さ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!たまにしか作らないけど、たま~にすごーく食べたくなるおかず、メンチカツのレシピです!千切りキャベツをいっぱい生地に混ぜ込んでいますよ!お野菜苦手な子どもさんとかにもいいんじゃないかなぁ~。キャベツた

こんばんは! みんなで食べよ!〜おうちごはんのゆきこです。 今日は午後は特に雨がしっかり降っています。 桜もどれくらい残っているかなぁ。。 小雨でしっとり濡れて濃くなった木の肌と桜の花の色のコントラストは大好きなんですが、 あまり本格的に

おはようございます!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!いつもおやつを担当している地域交流サロンのサロンさたろうの本日のおやつでーす!ピンクのハート入りりんごのゼリー ハートはいちご果汁とカルピスでピンク色にしました~。今日はこのゼリーといちご大

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!きょうは長男の中学の入学式でした~♡あいにくの雨予報でお天気はイマイチでしたが朝も小雨、途中かなり降ったものの、帰りには傘いらずで帰って来れました。 まだピカピカの学ラン。着るのにも勝手がわからず初

こんにちは~!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!先日、次男がお友達のおうちにお泊りに~♪一ヶ月くらい前から決まっていてずっと楽しみにしていました♡いざ次男がお出かけしたら、いつもケンカばっかりの三男がさみしい~を連発(´Д`)朝も起きて一言目が「

おはようございます!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当~♪なんだか黄色と茶色ばかりだったわ(^_^;) 上から*唐揚げ*白菜のごまポン酢和え*さつまいもの甘煮*厚焼き玉子焼き*キャベツたっぷり焼きそばうーん、お野菜がちょっと少ないかなぁ。

↑このページのトップへ