こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


昨日はサロンさたろうの日でした。

月に2回土曜日に開催している地域多世代交流サロン
「サロンさたろう」でおやつを担当しています。


幅広い年代の方がみえるのでいつもメニューも悩みますが
(ちなみに昨日は5ヶ月の赤ちゃん~70代の方まで!)
今回はスイートポテトにしました。

7EDpz9sul3tvNcJ1510490694_1510491035

華やかな晴れの日のお菓子も好きだけれど

「おやつ」というかんじの素朴な甘いものが大好きです。
作るものもついそんなチョイスになってしまいます。

迷ったときは自分の好きなもの。


次回は子どもさん向けに数量限定で
お絵かきクッキーにしようかなって思ってます!

大きめのクッキーを用意するので
チョコペンで好きな絵を描いて食べるの♪



おやつのレシピはまた別でアップする予定なのでお待ちくださいね~!
今回は恒例のメニューの記録として(笑)

リクエストも受付中でーす!
材料費など合うものでしたら前向きに作らせていただきますので
ぜひ食べたいものをお知らせくださいっ!



*おまけ*

今日買い物行く途中の信号待ちの横の公園。
すごく綺麗な銀杏の樹。


image





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ