こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今朝も冷えますね~。
自転車通勤の私はそろそろマフラーや冬物上着デビューしようかなぁ。

そんな火曜日のお弁当。


CgyKDILZxYlOvCA1508803448_1508803474

*チキンカツ
*大学芋
*にんじんのナムル
*きゅうりと新生姜の酢の物


揚げ物メインのおかずのときに、ついでに大学芋、楽チンです。

さつまいもは油が冷たいうちから入れるので
まずさつまいもを切って、温度が上がって上げてる間に
他のおかずの準備ができるのです。

おいもが揚がってきた頃には大学芋の蜜と
次に揚げるチキンカツの準備が出来ているという・・

手間が掛かっているようで、実は効率の良い手順です。

そして揚げ物を冷ましつつ他のおかずを作っています。
(きゅうりを切って、にんじん切ってレンチンなど)

ご飯ももちろん最初に広げて冷ましているよ~!

作って冷まして、全部で30分くらいで完成かな?



今日は私もお弁当~

gGSTMfhVQ9cYvfO1508803534_1508803567

同じおかずで小さいお弁当に詰めて
フルーツと具沢山のスープも一緒に持っていきます。

野菜と果物をたくさん摂ろう作戦中です。



さ、今日も元気に一日過ごせますように!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 



















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ