こんにちは!

みんなで食べよ!〜おうちごはんのゆきこです!


今日は地域交流サロンの日で
おはぎを作っていきました〜〜(*´꒳`*)


五合のもち米と550グラムの小豆で
50個のおはぎができました。

家族の味見分を残して、40個持って行って、割と早い時間になくなりました。

食べてくださったみなさん、ありがとうございます!!

特に予約制ではないので、出る数も読めず、人気のお菓子も読めず、
いつも作るものや用意する数に悩みます。

夜中までかかったり、早朝から準備して
たくさん残るとへこむ時もあります。。

でも今日はちょっと嬉しいことが。

一旦帰宅されてから、家でおはぎを食べ、美味しかったから、と追加をまた出向いて買いに来てくれた方がいらして。


クッキーも焼いたのですが、食べてみたら美味しかったから、とクッキーまで追加で買ってくださり。


普段はブログで写真を添えてレシピをアップしていますが、やはりそれは視覚の情報。

おいしいよー!簡単にできるよー、とたくさん書いても、やっぱり実際味見する一口には敵わないと思うのです。

香りや味や、自分が良いと思うものがより伝わるような形。

それが販売なのか、ケータリングなのか、料理教室なのか。
どんな形かわからないけど、

周りの人に伝えたい!
そんな気持ちがより強くなった1日でした。


今回食べてもらえなかった方にも届くように、まずはまた近いうちにおはぎを作ろうかな〜(*´꒳`*)




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ