こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


明日は月に2回開催している地域交流サロンの日。
わたしはおやつ担当です♡

いつも何がいいかな~って迷うおやつ。
もうすぐ秋のお彼岸だからおはぎにしたよ~!
(次のサロンだとお彼岸終わってるので・・・)


2017-09-08-20-54-10

今小豆を炊いてます。
火の番をしつつ、オーブンではクッキーも。

2017-09-08-22-09-57

今ちょうど焼けた~!!いい匂い~!!

冷めるまで本でも読んで、袋詰めしよっ!


今炊いてるあんこは味付けまでしたら朝まで置いてるうちにじっくり
甘味がお豆に染み込んでいくからね。

朝美味しくできあがったあんこで、できたておはぎをお届けにいくよ~♪

小豆を炊くのは、もちろん買ってくるより手間も時間もかかるけれど
その分めっちゃ美味しいので、せっかく作るなら納得いくものを
みんなに食べてもらいたいっ!!

おばちゃまたちも気に入ってくれるといいなぁ。


クッキーはなかしましほさんレシピのスマイルクッキーの配合です。


おはぎの作り方はこちら → 自慢のおはぎ

小豆の炊き方から包み方まで、詳しく書いてます。


それではみなさま、おやすみなさい~!


illust4266_thumb




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 








日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ