こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

今日は~からあげ弁当~!!


eefXezShcK44evJ1504782088_1504782139

*鶏の唐揚げ
*じゃがいもの素揚げ
*れんこんのきんぴら
*梅きゅうり
*生姜こんぶ


今日は副菜をあまり考えてなくて~
揚げ油を出したついでにじゃがいもも揚げちゃった♪


梅きゅうりは本人のリクエストで。
本当梅干し好きだね~♡


illust1933_thumb



ところで、みなさん揚げ物をするときにどんな鍋を使っていますか?

お弁当は特に量が少ないし悩むところなんですが、

小さめか大きいのか、ずっとその時の気分で使っていましたが
最近便利!!と思ったのは「大きめ」です!!

大きい鍋だと洗うのが大変だな~って思っていた時もあるんですが
大きい方が便利なことも。


まず、一度にたくさん揚げられる!!
5人家族の食べ盛り、作る量が多いのもありますが
ちょこちょこよりも、一度にいくつも調理できると助かります!

朝お弁当&朝ごはんのおかず用に揚げ物するときも
だいたい一度で揚がるので便利です。


もうひとつ、大きいと楽な点!!

鍋自体に少し深さがあると、油ハネでコンロ周辺が汚れにくい!!
揚げ物あとのコンロの周り、ベタついて大変・・・。

浅かったり小さめだとかなり汚れますが
大きい時はあまり気になりません。(少しは汚れますが)

ということでここ最近は大きめ鍋がお気に入りです♡




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ