こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日はレシピ記事をお休みして嬉しいお知らせ~♡

フォトコンテストで入賞しました!

選んでいただいた写真はこちら。

cNDEfGsChMJh3BF1503922702_1503922766

(ブログの文字はあとから入れました)

初夏の頃につくった紫陽花パンナコッタを撮った一枚です。


ZTE Deviceさんという携帯電話ショップさん主催で
毎週テーマが変わる4週連続のフォトコンテスト。

以前カメラ教室でお世話になった佐藤朗先生が審査員という企画です。

先生のHPで、教室に参加したことのある生徒さんは腕試しにぜひどうぞ~、と
コメントをされていたので、参加してみました。

コンテストのテーマは「ボケ写真(ボケ効果のある写真)」(料理)

なので過去の写真を思い返して、3枚程応募投稿してみたのです。



先生からの講評もせっかくなので残しておきますね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ZTE賞:川津由紀子さん「紫陽花パンナコッタ」
(審査員・佐藤朗さんより)
この作品には季節感があり、涼しさが伝わる色使いを意識してされている様子がうかがえました。ボケもたっぷり出ていますが、被写体が何なのかははっきりしており、ボケの効果の意味も確かに感じることができました。賞であるZTE BLADE V8はホワイトバランスもカメラアプリの中で細かく操作できます。こんどは、ぜひこの機種で素敵な写真を残してみてください!

以上、コンテスト発表のFacebookページよりコピーです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブログを始めてもうすぐ4年になります。


最初の頃はスマホでもなく、携帯電話のカメラで撮ったものを
上げていました。今みるとびっくりな写真です。
気になる方はさかのぼってチェックしてね~(笑)

でもお友達やみなさんの素敵なスタイリングや綺麗な写真に憧れて・・・

うん、悔しいとかより、憧れて。

それでカメラを勉強始めて、練習と思って沢山撮って・・・


あの頃のみんなの綺麗な写真に憧れる気持ち、
追いつけないよ~、追いつきたいな~、って気持ち。

そんなふうにずっと思いながら日々写真と向き合っていたので

今回の入賞は本当、ジーンと嬉しいです!



少しは成長できてるかなぁ♡


これからも美味しい写真でレシピをお伝えできるように
頑張りますね!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。      
読者登録お待ちしています!      

     


 










日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ