こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!



今日は3男の保育園友達にお誘い頂いてバーベキューしてきました~♪

image


写真オッケーか確認してくるのを忘れたので
加工してあります、見にくかったらごめんなさい~!


今日は買い出しとかの準備はやってもらっちゃって
飲み物を持参だけっていう、、ありがたいバーベキューでした♡

image

屋根つきのバーベキュー場を予約してくれたおかげで
結構ずっと雨降ってたけど楽しくできました!

image


後ろ、明るいけどざーざー降りです(笑)


下は2歳からうちの中学生まで、子どもの年齢もばらばらでしたが
うちのお兄ちゃん、ちびっこ相手がわりとできるし
到着してすぐにみんなで小雨降る中わ~っと虫取りに
原っぱに消えて行きました~!

小さいカゴにばったやカマキリが30匹くらいすぐに集まりました。
(写真はないので安心してください!)

子どもはご飯を食べつつ、水風船で水遊び始まって
雨の中びしょ濡れで楽しそうでした♡

思いっきり遊ぶのって大事だよね~って思います。

もちろん外遊びって時点で水遊びは想定内で
お着替えパンツから靴下、着替える時のラップタオルまで
しっかり3人分持参です!
この準備があるかないかで、心の余裕が違う~!


image

お手伝いしたい女子をママじゃない大人がサポートしていたり
パパさん達も他の子とも話したり遊んだり。
そんなこともみんな普通に自然に当たり前に。

image

パパもよく働き、そしてパパ同士も楽しそう♡

久しぶりでもこのメンバーなら会いにいっても大丈夫!って思える人達なんです。

保育園のメンバーはもちろんみんな共働きで
でも?だから?みんなよく動いてよく遊んでパワフル!

3人目の子育て、慣れている部分と
でもやはり一人一人個性も違い、悩みも違い。

でもいろいろ思い悩んだ頃を知ってくれている人達だからか
一緒にいても楽なんだな~。

実は私が一番年上なんですが、懲りずに誘ってくれてありがとう~!!

また何か楽しいこと一緒にしようね~!!



実は週末、大阪に出かけてそこでもいろんな人と
楽しい時間を過ごしたのですが
その話はまた・・・♡


19449493_1440837449328540_1445396229_o


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。    
読者登録お待ちしています!    

    


   





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ