こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日は日曜日ですが職場のNPOの総会でした。
会計の方の代理で会計報告をしてきました。

しかし普段あまり言わない桁の数字って読むのが大変!!(笑)
いい年をしてつたない感じで申し訳なかったわ~(笑)

総会の終了後にお出しするおやつを発注していただき
こんなおやつをお茶菓子としてお出ししましたよ~♪


odJ4JD4yLkRRYcD1495281537_1495281586

昨日もちらりと写真を載せた、こちらのレアチーズケーキです。

5月も後半となると暑い日も多いので
やっぱりこんな感じのヒンヤリ系スイーツを作りました~!

_5hhNeQST6Y5Gxc1495281734_1495281785


アメリカンチェリーが可愛い~♡

生の苺とアメリカンチェリーとのデコレーション。

来月には苺がもう手に入りにくい(または高くなっているので)
こんなデコレーションは本当今だけ!!


ちなみに去年はこんなスイーツをお出ししました~!

w2G3Azbki8ye3sP1465034353_1465034450


はちみつレモンレアチーズです♡

見た目の雰囲気がずいぶん違いますが
土台のレアチーズ部分はほぼ同じで
トッピングが違うだけです。

あ~、こっちのレモンが爽やかなゼリーバージョンも食べたくなってきた~!


今日のアメチェバージョンはまだレシピ書き出してないので
はちみつレモンの方のレシピを貼っておきますね!


→ 【レシピ】はちみつレモンレアチーズ



クリームチーズ1箱(200g)使いきりレシピで8個できます♡

よろしかったらご覧くださいね~!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ