こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!

先日、おやすみの日にお買い物に~♪
名古屋インターそばにできたイオンモール長久手店で初!
PABLOminiのチーズタルトを買いました~!!

IMG_1601


前回行ったときはあまりに行列が長くて諦めて・・・
今回リベンジで並んでみました!!(笑)

20分くらいは並んだかなぁ。
それでも前よりは待ちが半分くらい。

人気店なんですね~!!

紙袋のデザインが可愛い♡♡


迷ってプレーンと長久手店限定の小倉マーガリンをゲット!

IMG_1605

甘さが控えめで、割と塩気もあるんですね~。
ミニはそんなに生地がとろ~んと流れ出てくるようなことはなかったです!

そして限定品の小倉マーガリン。

IMG_1606

プレーンに小豆ジャム?(ちょっとゼリー状になっている)と、
星型に絞ってあるマーガリンのトッピングです。


少しすくうと、中はこんな感じ~

IMG_1608

もともと塩気のあるプレーンに、
さらにマーガリンの塩気がプラスされて
あまじょっぱい感じのスイーツでした。

タルト生地がバターたっぷり!ザクザク!っとした食感で
タルト美味しかった~!!




ところで。レジで並んだ時に、
店員さんが顔の横でひらひら~っと手を振る。

たぶんいらっしゃいませ、の代わり。

会計終わってレジを離れる時も、
顔の横、耳のあたりでひらひらっと手を振って
「Have a nice day~~]
と、言ってくれました。


ここでブラックゆきこちゃんにちょっとだけ変身しますが。

どの店舗もあのスタイルなんですか?
めっちゃ違和感あるんですけどーーーー?

行列途切れないので、ずっとお客さんがいて
もう完全に流れ作業だよね。。。
ずーっと待って、やっと順番きてあの軽さ・・・

フレンドリーを通り越して脱力します・・・。


前に、やはりそこも人気店のたい焼き屋さんで買い物したら、
50代のおばさま店員さんが、めちゃアニメ声で
「は~い♡スイスイスイ~♪
 お魚さんが元気に泳いできましたよぉ~♡」

って3歩くらいの距離をたい焼きひらひらさせながら
運んでくれた時と同じ、
不思議感漂うマニュアル・・・謎です。

普通にありがとうございました~!でいいと思うのはわたしだけ?



チーズ部分の塩気はもう少し控えめ希望ですが。
タルトは美味しかったよ!!

家でも挑戦してみたいな~♡




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  








日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ