こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


きょうは長男の中学の入学式でした~♡

あいにくの雨予報でお天気はイマイチでしたが
朝も小雨、途中かなり降ったものの、
帰りには傘いらずで帰って来れました。

IMG_1486
 
まだピカピカの学ラン。
着るのにも勝手がわからず初々しいですね~(笑)

配布の教科書類が重くて重くて!!!

通学用の大きめリュックにサブバック、
両方のカバンがパンパンになるくらいの量!!

帰ってきた重さを計ったら(笑)14キロもありました!

これから重い荷物と共に頑張って通ってね~!
徒歩25分くらいと、わりと距離もあります。


雨だから教科書濡れないようにね~とか
重いから分散できるようにカバンを用意するといいよ!と
前日から仲良し先輩ママからLINEもらったり
当日もおめでとう~~!!と送ってくれたり。

本当ありがたいなぁ~としみじみしちゃいました。

みんな!いつもありがとうね~♡♡

小学校も今日から始業式、
3人分の個票や書類関係、記入~提出漏れのないよう頑張ります!

ひと仕事だわ~!!


そうそう、いつもリストを別で書き出して
兄弟・日付別で提出物を書き出して
ちゃんと用意できるとリストを消す~っていう
新学期のto do listを作ってますよ~。

学年によって雑巾に名前記入とか、無記名とかややこしいんですよね~。

一緒に新学年の新しく購入が必要な文具リストも作ってます。

ややこしくて暗記できないんだよね~!!

オススメでーす!!



今日は平日で外食もいけないし、
夜ご飯は子どもの好きなお寿司でお祝い~♪

2017-04-07-17-33-57

わたしと旦那さんはちらし寿司~

子どもたちは握り寿司とかを自分でやるのにハマっているので
酢飯と具は別盛りで~

自分で作るの楽しいみたい♡

2017-04-07-17-33-12


だんだん創作が楽しくなってきて
こんなんとか作ってたよ。ちょっとコワイ(笑)

2017-04-07-17-53-56

緑色のく~ち~び~る~(笑)


中学はさっそく来週に学力テストもあるみたい。

わたしはお弁当作りやら仕事でも新しい仕事やらが増え~

新生活、がんばりましょうねっ!!



~業務連絡~

明日のサロンのお菓子はいちご大福とりんごのゼリーです!
ゼリーにはいちご味のハートがいっぱい入るよ~♡

image


現在仕込み中~
写真はまた後ほどアップしまーす!


あいにくの雨ですがよかったらみなさん遊びにきてねっ!!

サロンさたろう

4月7日(土)10:00~12:00

利用料100円でどなたでも来ていただけます。

場所 : かたひらかたろう 名古屋市緑区鉾ノ木


illust3807_thumb


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




















 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ