みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。


こんにちは!

「みんなで食べよ!〜おうちごはん」のゆきこです!


今年のお正月は本当天気に恵まれて気持ちが良いですねぇ。

昨日はご馳走三昧してきました。

昼は山盛り海老フライにお刺身、夜はお寿司とすき焼き〜〜(*´꒳`*)

実家でも、親戚のうちでも子どもの好きなものをたくさん用意してくれて、、
ありがたい限りです。



そんな日の翌日、今朝はおせちで用意したものから、
サンドイッチの朝ごはんにしましたよ〜!



可愛いピックを見つけたので
だるまさんでお正月バージョンのサンドイッチ(*´꒳`*)


おせちで用意した、なますとチャーシューを挟んでベトナム風サンドイッチです。

ちょっと目先が変わって美味しいですよ!


☆おせちのなますとチャーシューでベトナム風サンドイッチ「バインミー」


1.サンドイッチ用食パンにマーガリンを塗り、スライスしたきゅうりと紫玉ねぎをのせます。


2.軽く塩とマヨネーズをして、大根なますを置いて、その上に薄めに切ったチャーシューをのせます。


3.もう一枚のパンで挟んで完成〜〜(*´꒳`*)



美味しさポイントとしては、
・紫玉ねぎだと辛味が少なく食べやすいです。玉ねぎは入れると絶対美味しいから入れてください!!

・なますに柚子を少し足すと、さわやかな風味があって美味しかったです。

もし柚子があったら、皮の黄色いところを薄く細く切って混ぜてみてね!!
うちはなますに最初から入っていたので、そのままはさんだよー!

普段はチャーシューときゅうりだけでサンドイッチにしたりしてますが、
この組み合わせも好きーー!!

パクチー好きな方は入れると更にベトナム風に近づくかも!
わたしは苦手なので、もし入れてもすこーしかな(笑)


バケットがあったら、バケットでやるともっと美味しい組み合わせ!!

でも今回はサンドイッチ用の8枚切りのパンがおうちに買ってあったので、、、

家庭料理なので、そのあたりは柔軟にね!!




控えめには用意してますが、
まだ黒豆とかきんとん、あ、数の子もまだあるな〜。

玉子やお肉類など、家族受けしそうなものは多めに買ってあるし♬


明日は何作ろうかな〜〜(*´꒳`*)
あっという間にお腹すいたコールがかかるので、母さん忙しいです(笑)




 ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメント一覧

    • 1. 小春@ぽかぽかびより
    • 2017年01月02日 19:01
    • ゆきこちゃーん。
      ちょうど、パンが食べたいなぁって思っていたところだったんだよねぇ。
      こういうの、大好きだわぁ。

      8枚切り。
      こちらのスーパーには少ないんだよ~
      4枚切りの方が多くて・・・
      いつもカットしてる♪
      10枚切りとかが、どこにもあったらいいのになぁ~~~

      それにしても可愛いお正月のピックだねぇ。
      普段でも使いたい^^
    • 2. ひなちゅん
    • 2017年01月02日 19:49
    • 由紀子ちゃん あけましておめでとーう♡
      今年もよろしくね!

      ほんとこのお正月は暖かくて過ごしやすいね!
      外へでても楽でいいわw

      サンドイッチー♡
      今日は実家にもいっておせちを頂き、もうすでに旦那様も私もおせちに飽きてきたw
      めっちゃ残ってるこれをどうしよう・・・と明日からきっと思うな。。。
    • 3. ayaka
    • 2017年01月02日 21:15
    • こんばんわー!
      おせちのなますでバインミー、忘れてたわー。
      せっかく昨日食パン焼いてたのにー。
      友達が以前に作ってて美味しそうだなあって思ってて。
      ここでゆきこちゃんのみたらーーー(^^;残念。
      チャーシューも食べきっちゃったしなー。
      ゆきこちゃんのを見て食べた気になっておこう!
      刺してるピックがお正月バージョンでまたかわいい♡
    • 4. ゆきこ(川津由紀子)
    • 2017年01月02日 21:46
    • サンドイッチのパン!

      おうちでサンドイッチの時はどうやってるの~?
      14枚ギリのサンド用はあるのかなぁ?

      この辺だと、8,10、14と売ってるよ~。

      和食っぽく続くとパンも恋しくなるよね~♪

    • 5. ゆきこ(川津由紀子)
    • 2017年01月02日 21:48
    • あけましておめでとーう!!

      本当おせちって味を濃い目にしてるものも多いから
      途中飽きがくるよねぇ。

      それでも家で作るものは薄味目にするけども。

      ひなちゅんのきんとんのパイが食べたい♡
    • 6. ゆきこ(川津由紀子)
    • 2017年01月02日 21:50
    • こんばんは~!!

      うちはチャーシュー、みんな好きだから
      まだまだある~♪
      チャーハンも作りたいしっ!!

      ピック、おせちのお重に使うつもりがうまいバランスにできず・・・
      こんなところで使っちゃった。
      受験生のご飯にも縁起がよさげでいいかも~~!!

      友達にオススメしておこう♡
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップへ