こんにちは~!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!


先日、次男がお友達のおうちにお泊りに~♪
一ヶ月くらい前から決まっていてずっと楽しみにしていました♡

いざ次男がお出かけしたら、いつもケンカばっかりの三男が
さみしい~を連発(´Д`)

朝も起きて一言目が
「○○いなくてさみしい~~」でした!

あんなにいつももめてるのにね。
毎日一緒のお兄ちゃん、いないとさみしいんだね~(笑)

三男はお兄ちゃん二人にはいつもすごく強気!
負けずに言い返したりしてるんだけど、
お兄ちゃんがいない場面ではさっぱりおとなしくなっちゃう。

なんだかんだと気持ちの上で頼りにしているんだね~。




さてさて。今日のレシピは新じゃがのにっころがし~♡

IMG_1461

圧力鍋を使ったら、思った以上の楽チンさに自分でもびっくり!!(笑)

一番大変だったのは、じゃがいもを洗うことっていう・・・・(笑)


これはね、時短だけじゃなく高圧で調理することで
素材の美味しさが引き出されてる~って思います!

圧力鍋持っている方はぜひチャレンジしてみてっ!!

下の方に今回使ったおすすめの圧力鍋と
あの!可愛いパステルカラーの圧力鍋の新色も紹介しているよっ!!
最後まで読んでね~♪


圧力鍋で時短の新じゃがのにっころがし
(超高圧 圧力鍋 あなわた使用)
【材料】

新じゃが      7個
サラダ油        大さじ1
水           400cc
醤油          80cc
みりん         50cc
砂糖          小さじ1

【作り方】

1.新じゃがはよく洗って、大きいものは3センチ角くらいに切っておく。

2.圧力鍋にサラダ油大さじ1を熱して1の新じゃがを炒める。
  全体に油が回ったら材料を全部入れてフタをする。
  圧がかかってから3分加熱して火を止める。

IMG_1457


3.ピンが下がって圧力が抜けたら完成~♪


IMG_1460

炒めたじゃがいもと調味料全部入れて加熱したら完成!!

1行レシピだわ~(笑)


材料を全部いれたところ。

IMG_1458

これが、フタを開けたら~

IMG_1459

じゃーん!ほっこりいい色に煮えてます~♪


忙しい時ほど活用してほしいなぁ~、圧力鍋!

じゃがいも洗うのに5分でしょ、
炒めて水や調味料入れるのに5分でしょ、
火にかけて圧力がかかるまで~おおよそ5分くらい?
そのあと3分したらもうおしまいっ!!

圧力鍋、商品によって使い方は違うけど
最近よく使っている「あなたとわたしの魔法圧力鍋」(通称あなわた)は
ここのフロートが上がっていたらちゃんと圧力が掛かっているサイン♡

IMG_9763

わかりやすくていいですね~!


お友達ブロガーさんと同じお鍋を使ってテーマを決めてレシピ投稿中♡
ワンダラーズのみんなのアップしているメニューはこちらでーす!

小春ちゃん@ぽかぽかびより 
  初自炊/超多忙/疲労度MAXな人におすすめ【ポトフ】&栄養価を高める雑穀米

バリ猫ゆっきーちゃん@楽しいキッチン*スパイスクッキング*
  【あなわた】圧力鍋で加圧2分!調理時間5分で完成!
   あっという間にできる「スパゲティーナポリタン」


圧力鍋便利そう!て気になる方~!!商品ページはこちらからどうぞ~


クリック  Wonder Shef  あなたとわたしの魔法圧力鍋

5


購入検討されるかたはこちらからが便利です♪

楽天市場

▼2~3人用 3L
http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/wc40505/

▼4~5人用 5.5L
http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/wc40604/



今日この圧力鍋のメーカーさん、ワンダーシェフさんのHPを見ていたら
あの!パステルカラーの可愛い圧力鍋の新色を発見!!

oc_content01_col03


うちにはストロベリーアイスがあるんですが
後ろ側の2色、レモンイエローとターコイズブルーが新色です!!

ストロベリーアイスはこの色よりももう少しピンクっぽいかなぁ。

ターコイズブルーも欲しくなっちゃうなぁ(笑)

これね、鍋の径が22センチと家庭用のコンロでとっても使いやすいサイズなの~!
ボタン一つで操作できるし、圧力鍋初めてさんにもオススメでーす!!

web限定発売なので、チェックしてみてね~♪

→ 限定カラーのオースキュート

orth_cute_banner_on

実はこの限定圧力鍋にだけついてくる購入特典、
圧力鍋でつくるスイーツレシピ集に2点レシピ提供しています。

こんなお菓子が圧力鍋で作れちゃうの!?っていう驚きレシピです!

そんな思い出深い可愛いお鍋、たくさんの人に買ってもらえるといいなぁ♡

illust3807_thumb


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ










日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ