みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!うちの子どもたちはお寿司好き。(は!そういえば今夜もおうちでお寿司だわ!)たまの外食は回転寿司をリクエストされることも多いんです。そこで少し前から気になっていたのが「シャリコーラ」。なんでもかん

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はお天気大丈夫かな~。洗濯物を外に出した日はドキドキです!!さて、今日のお弁当!(お肉を焼いただけ)焼肉入りのお弁当でーす!*豚ロースとエリンギの焼肉タレ炒め*じゃがいものソテー*蓮根のきん

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!いかにもこの季節らしい、しっとりとした空気感の朝ですね・・・(ようするに蒸し暑い)昨日はおでかけしていて作り置きもなく簡単シンプルなお弁当~!*ソーセージ*蓮根のきんぴら*人参のクミン炒め*玉子

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!ちょっと最近イベントレポが続いてすいません!この度カリフォルニア・レーズンアンバサダーのメンバーになりまして、キックオフイベントで日本酒とカリフォルニア・レーズンのお勉強をしてきました!イベント

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!おととしのスターバックスで大人気だったピーチインピーチフラペチーノ!最近スーパーでも桃を見かけるようになってそろそろこれを作る季節だな~って♡再現レシピ、大人気だったんですよね~♪  コンポート

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今週月曜日に憧れのマルミツポテリさんの展示会に仲良しのバリ猫ゆっきーちゃん、ひなちゅんちゃんとお邪魔してきました!!とても楽しい構成だった展示会。前半のショールームの見学の様子はこちらから → 

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今週月曜日にマルミツポテリさんの展示会に仲良くしてもらってるバリ猫ゆっきーちゃん、ひなちゅんちゃんとお邪魔してきました。今回写真がかなり多めになります!素敵な器が多くて幸せな気持ちになりますので

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は訳ありでサンドイッチのお弁当でーす!!包んでしまうと中が見えにくいので包む前に写真を一枚。*ツナときゅうりのサンドイッチ*ハムと玉子焼きのサンドイッチ耳も落とさずそのまま~♪食パンがふわふ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は緑黄色野菜が多めでカラフル弁当~♪*黒酢肉団子の炒めもの*塩かぼちゃ*オクラの胡麻和え*ゼリー*梅干しこんなおかずで夜勤明けの旦那さんのご飯も同じメニュー♪暑い日が続くようになり、お弁当に

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はね~、ちょっと自分的にはイマイチ~・・・なお弁当。でも毎日作ってるとこんな日もあるさ!!わはは~!ってリアルな日常のお弁当です(笑)*オムライス*春雨サラダ*キウイオムライス、はまあいいんだ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!おはようございまーす!今日はお弁当のおかず、、、迷ってから揚げにしました♪市販の唐揚げ粉なんですが、お気に入りのメーカーさんので美味しいの!たまには違う味付けでバリエーションあるといいですよね♪

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は過去レシピより。とってもフォトジェニックなひと皿ですよ~!Baby blooming onionって、名前も可愛いもともとブルーミングオニオンってお料理があって、まるごと玉ねぎが花が咲いたように揚げてある玉ね

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!お仕事お休みの土曜日、意外と雨が降らずに拍子抜けしています。朝から洗濯物外に干せたかも~!!今日は午前中から掃除して、午後はちょっとづつ赤しそを洗っています。梅干しに漬け込む用ともう一回しそジュ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今朝の1つ目のブログであげたお弁当のおかず、レタスと玉子の炒めもの。ん~、どんな時期だろ。レタスを買うと外側の葉がやたら多くてサラダにして食べたい柔らかい部分がちっちゃ!!ってなることありません

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!昨日の夜中から大荒れの天気の名古屋です。夜中の雷、結構近くに落ちた感じの「轟く」って表現がぴったりの雷。朝方も鳴っていたしね~。子どもの下校時にはちょっと落ち着いていてくれるといいな~!そんなど

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日2つめのブログアップは、今日のお弁当~!(ちなみに1つ目は昨日のお弁当です!!)*オクラの豚肉巻き*じゃがいも甘辛炒め*人参のレモン炒め今朝はお弁当の下ごしらえが少なくて3品のみ~あ、ごはん

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!昨日はなんだか早くから眠くて(←毎日だけど)お弁当記事アップする前に寝てしまいました~。ということで、これは昨日の分です(笑)*厚切りベーコンと玉ねぎのソテー*玉子焼き*オクラの胡麻和え*キャベツ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はコラム更新のお知らせです!フライパンひとつで簡単に作れるさくさくのフリッターです♪→香ばしチーズが香る!とうもろこしとパルミジャーノのさくさくフリッターコーン系のスナックがお好きな方には全

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!前回の記事でご紹介したtorii(トリー)さん、とtoriiさんで紹介されていた自然農法のどまんなか野菜さん。どまんなか野菜さんから我が家まで直接届いた美味しい野菜を使って簡単レシピを作りましたのでご紹介し

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!先日、宅配便でお野菜がいっぱい届きましたーー!!農薬はもちろん、肥料や堆肥も使っていない自然農法のお野菜です!!torii(トリー)さんという全国のこだわり農家さんを紹介してくださるサイトがあります。

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日2つめのブログ記事は梅ジュース第一弾!パープルクイーンの梅ジュースが出来上がりました~♡可愛いピンク色に仕上がりました~!これね、色はつけてないんですよ!梅がほんのり赤い色の梅だからこんな色

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!さぁ!月曜日!今日の名古屋は曇り予報、時々晴れ間も見えてます♡蒸し暑くなりそう~!そんな月曜日のお弁当はちらし寿司で。*そぼろちらし寿司*ソーセージ*やみつききゅうり黒胡椒バージョン*ゼリー前回

↑このページのトップへ