みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんばんは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです。


昨日は長男の12歳の誕生日でした~♪

タルトでチーズケーキで苺の乗ったやつを作ってほしい!

というリクエストだったので、
公園遊びなんかの合間にタルト生地を作り、
夕方になってやっと完成しました!

生地を寝かせる時間がけっこう必要なんですよね~。


LNZF588RGALG9sk1483865684_1483865752
 

苺だけのつもりだったんですが、ふとちょりままさんのケーキの
オレンジが綺麗だったなぁ~と思い出し、
苺とオレンジのダブル乗せで♪

苺の赤とオレンジ色の組み合わせ、外国っぽくて好きなんです。


最近はバターなしのタルト台にはまっていたんですが
久しぶりにバターたっぷりのタルトにチーズケーキを焼き込みまして。

カスタードクリームをのせて、上にフルーツ。

苺シロップとゼラチンで苺フレーパーのゼリーを作って
ナパージュ代わりにツヤ出しして。 

タルト生地の残りでクッキーのプレートも作り
お誕生日のプレートにしました。

タルト生地は今回あいりおーさんのレシピを参考に作らせてもらったよ!

image
 

もうね、12本立てるとくどくなるからね(笑)
数字のキャンドルを用意しました。


もうすぐ小学校も卒業~

中学の制服もそろそろ考えなきゃね♪

小柄でひょろひょろしていたけれど
ずいぶん背も伸びてきて、靴のサイズは追いつかれました。

下の子の面倒もよく見てくれて、とても頼れるお兄ちゃんです。

image



学ラン姿が楽しみだな~♪12歳のお誕生日おめでとう!


次のブログ、お誕生日のご飯編に続く・・・♡
 


 ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップへ