こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


昨日は久しぶりに家族でバーベキューに行きました♡
お天気にも恵まれて気持ちよかったです!

2017-05-04-08-56-47

愛知県と岐阜の県境にある河川敷をお友達に教えてもらって。
車ですぐ横まで乗り入れできるので便利なんです!

乗り入れできる時間前に着いたけどもう駐車場待ちの列ができてました。

朝から行ったのですぐはまだ焼き焼きはせず
長男がシロツメクサの編み方教えて~!というので
まずはたくさん花を集めてきて
花かんむり教室の始まり~!

2017-05-04-09-28-08


上手に出来てました♪

2017-05-04-09-42-09



わたしはコーヒーをお供に本を読んだりまったり。

2017-05-04-10-15-23


これ、いい写真!今日のベストショットかも!
堤防に立ってお~い!って手を振る次男。
空が綺麗!!

2017-05-04-09-39-43


お昼は普通のバーベキュー(笑)
なんせ4~5年ぶり!?なバーベキューだったので
勝手がわからず簡単に。

image

手前のかたまりは豚バラブロック。奥はステーキ肉
前日から焼肉のタレに漬け込んで持って行きました。

あとは厚切りベーコンとか。

2017-05-04-13-50-31


写真とってないけど、新玉ねぎとかエリンギが美味しかった!お野菜!

普通のソーセージも炭火で焼くとぱりっとしてご馳走になるね~!!


箸休めに持っていったやみつききゅうりも3本分持っていったのに
あっという間になくなる・・・
次回は5本か6本きゅうりが必要ね!

あと、美味しかったのはロールパン!!
外は香ばしく、中はふんわりしてハマりました♡オススメ!

2017-05-04-12-00-10

マシュマロも持っていったよ~!
焦がさず焼くのにみんな集中・・・!

illust3757_thumb

午後はバドミントンとかドッチビーで身体を動かしたり

ちょうどカラスノエンドウがいい感じに実がふくらんできていて、
みんなで笛を作ったり。

うまくいかなかったり、よく音が出たり。
指がすっかり緑色に染まったわ~!!


2017-05-04-14-42-57


のんびりできて良い休日でした!!
またいこ~っと!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ  





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ