みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。今月にオープンしたばかり!日本で一番高い場所にオープンしたスターバックスコーヒーに行ってきました!名古屋駅の新しいビル、JRゲートタワーの15階に3月3日にオープンしたばかりのスタバ、スターバックスコ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当はちらし寿司~♪ 酢飯に錦糸卵・塩もみきゅうり・甘辛そぼろ・紅生姜これ、盛り付け失敗した~錦糸卵の黄色がすごく綺麗だったのね。でも具で隠れちゃった~もったいない!次につくる時は盛り付けを

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!さてさて。今日もお弁当。今日は焼き鮭のお弁当ですよ~♪ おかずは上から*ブロッコリーのナムル*かぼちゃの塩ゆで*葱入り卵焼き*ソーセージ*ポテトサラダ*焼き鮭お!昨日のお弁当でだいたい4品~といいつ

こんにちは~!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日はあいにくの雨模様の名古屋です。今日はもう小学校も給食がないので朝からあれこれ作りまして、わたしも同じものでお弁当~♪*唐揚げ*ブロッコリーのペペロンチーノ炒め*塩ゆでかぼちゃ*自家製チャーシ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!少し前にやっと自転車をマスターした3兄弟!下の二人がずっと練習中だったんですがついに!乗れるようになったんです~♪新しい自転車も買ってもらって、自転車ハマリ中の我が家。週末におもしろ自転車が乗れるサ

こんにちは! みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです! 昨日は買い物に行ったらホタルイカがお安くなってた~♡ 旦那さんと次男が好きなんですよね、ホタルイカ。  男子チームは刺身醤油で。 わたしは酢味噌と合わせていただきました~♪

こんにちは! みんなで食べよ!〜おうちごはんのゆきこです! 昨日は長男の小学校、卒業式でした。 良いお天気にも恵まれて卒業式日和でした。 慣れないスーツで斉藤さんごっこをしてるところ(笑)写真を

こんにちは! みんなで食べよ!〜おうちごはんのゆきこです! 明日は小学校の卒業式。 ランドセル姿も見納め〜と朝写真を撮りました。 3人で並んでの登校姿も最後。 本当は手をつないだり、ち

こんばんは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!もうすぐ映画「3月のライオン」が公開になりますね~!!原作の漫画が大好きなのです~!羽海野チカさん♡実写版になると、どう違うのかめちゃ楽しみです~!!映画、観に行けたらい~なぁ。。。で、原作の本の中

こんばんは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当~♡ *甘酢唐揚げ*ブロッコリーのナムル*マッシュかぼちゃ*紫キャベツのコールスロー*明太子と梅酢大根(桜のかたち)唐揚げは以前作った時にお弁当用に冷凍しておいたもの。レンチンで温め直し

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!昨日は久しぶりにお昼時に家にいた平日の昼間。 ちょっと前からパスタが食べたくって!冬の間はなんだかクリーム系ばかり食べたかったけどシンプルなオイルパスタな気分♪お買い物の時に菜の花を発見して買ってき

こんばんは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!本日2回目の更新は簡単和えるだけ~のおつまみのご紹介!といっても、子どもにもごはんのおかずとして出しちゃいましたけどね~(笑)長芋のとびっこ和えです。日本酒飲みたくなったーーー!!(笑)作り方~といって

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!ちょっと前からインスタグラムを始めて、みなさんの写真を拝見していて気づいたこと・・・紫色の食材が入っているとおしゃれ感がアップしている!!もちろんわたしの好みもあるとは思うのですがいいな~、と思う写

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!本日2回目のブログはコラム更新のお知らせです! 「ほっこり♡小麦粉を炒めて作るチキンクリームシチュー」2月分のnunocotoさんコラムです。もう春らしくなってきたし、シチューの季節も終わりかな?と思ってい

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!週末、餃子を100個作りました~! 自治会役員の仕事が総会をもって次年度の方に引き継ぎ、ほっと一息~~!!1年お疲れ様会を自分で(笑)夜に外食でお疲れ様会をしたかったのに夜は夜で子ども会の役員の集まり

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日は鶏胸肉のピカタがメインのお弁当~♪*鶏胸肉のピカタ*蓮根の塩きんぴら*オーブン焼き芋*カリフラワーのピクルス*雑穀ごはんと梅干・たくあんカリフラワーのピクルス、昨日美味しかったのでリピ♪普通に

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!ずっとずっとほしいな~!と思っていたわっぱのお弁当箱をとうとう買いました!今日がわっぱデビューです♡ 白木のものと迷ったけれど、色移りとか心配だったのでまずは濃い色目の塗りのお弁当箱にしました。*と

おはようございます!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今朝は春の我が家の定番~!!丸ごとの新玉ねぎの入ったコンソメスープでーす!こういう大きめ野菜がとろ~と柔らかくできるのってやっぱりさすがの圧力鍋です!!今月もワンダラーとしていつも使いの圧力

こんばんは~!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のわたしのお弁当。 ・にんじんしりしり・エリンギのソテー・安納芋のグリル・ブロッコリーのチーズ焼き・ミートボール(市販品)・ごはん・新玉ねぎとわかめの赤だし(スープジャー)ふと気が付くとメイン

こんばんは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!なかなかパソコンに向かえず、すでに木曜日Σ(゚д゚;)びっくりびっくり。お仕事週間だった先週に引き続き、今週は子ども事の多い一週間です。参観日が今週3日ありますの~!!!そんな今週、参観日の荷物を減らし

こんにちは~!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!先日お米屋さんで米粉を5キロ買ってきました♡2キロは職場のイベント用。3キロは自宅用です。 もうすぐひなまつりですからね~!名古屋のひなまつりといえばおこしものです!ブログのヘッダーにも使っている

↑このページのトップへ